広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

攻撃に特化

やぁ( '-')


普通にサイトに載ってる事なんですが、知っといた方が良い事を書いときます( '-')


大型UPデの時に、ポケストップにワッカが出来ました( '-')
一度触れると消えて元に戻らないので、行った事あるかの目安になるなぁ程度に考えてたたんだけど( '-')



このワッカのやつ( '-')
触ると普通の5倍=250の経験値がもらえます( '-')



250てデカイな( '-')


オラァが今週行く沖縄の様に、そう滅多にいかない土地では出来る限り回しといた方が良い( '-')


例えば出張や旅行で遠出した時に、聖地と呼ばれる天保山や東京などで30分はポケ活しようと思ったなら「しあわせたまご」を使うのも手だと思います( '-')
ポケスト回すだけで毎回経験値500貰えるのはおいしい( '-')



ジムバトルやレイドバトルにおいて、旧システムとダメージ計算式は同じらしいですが、ボーナス係数に変更があります( '-')


旧システム
こうかばつぐん→1.25倍
タイプ一致→1.25倍
弱点→0.8倍


新システム
こうかばつぐん→1.4倍
タイプ一致→1.2倍
弱点→0.714倍
無効→0.51倍


違いを言うと、こうかばつぐんとタイプ一致が同じ効果だったのに、相手の弱点をつく方がダメージが大きくなった事( '-')
これまで本家とは違いポケモンGOには弱点しか無かったけど、無効が実装され、ダメを大きく減らすようになった( '-')
簡単に説明すると、「ひこう」タイプに対する「じめん」みたいな( '-')
「浮いてるんだからじめん効かないだろ」的なのはダメージ少ないです( '-')



参考までにこれから人気レイドバトル4強になりそうなやつを書いときます( '-')
(既になっとるかもしれんけど)


★カイリキー=かくとう
 弱点 ひこう・エスパー・フェアリー


★ラプラス=みず・こおり
 弱点 かくとう・いわ・でんき・くさ


★カビゴン=ノーマル
 弱点 かくとう


★バンギラス=あく・いわ
 弱点 かくとう×2・じめん・はがね・みず・くさ・むし・フェアリー



それなりのレベルがあればレイドバトルで全滅するなんて事はあり得ないと思います( '-')
レイド失敗=時間切れが現状でしょう( '-')
ある程度やられるのは覚悟して、高火力をぶつけるのが定石になっていきそうです( '-')


オラァの4体に関する考察を少々( '-')


★カイリキー
ひこうとフェアリーは2種族とも攻撃力ランキング上位のタイプ一致がいないので、エスパーでいくべきと思います( '-')
フーディン(攻撃力271) エーフィー(261) ナッシー(233)
がお勧め( '-')
エスパーなんか育ててないわって人は、ぼうふう持ちのカイリュー(263)がいいかな( '-')


★ラプラス
レイドでやった事ないけど、噂によると冷凍ビームだった場合、乱発されると被害がかなり大きくなるらしい( '-')それ考えるとお互いに弱点になる、くさといわは第2候補か( '-')
カイリキー(234) サワムラー(224) サンダース(232)
がお勧め( '-')
メンツ足りなければ、ナッシー(233) ゴローニャ(211)で乱戦へ( '-')


★カビゴン
かくとうだけが弱点なので、
カイリキー(234) サワムラー(224)
がお勧め( '-')
似たような見た目のエビワラーは(193)なのに実は高火力なサワムラー( '-')
良いヤツもってたら十分戦えます( '-')と言ってもカイリキー複数持ちが主流になるだろうけど( '-')
弱点をつけないとなると、カイリュー(てるりん)とバンギラス(神スト)でOK( '-')


★バンギラス
2重弱点なので、
カイリキー(234) サワムラー(224)
がお勧め( '-')
てかカイリキーが人気すぎる( '-')
次点で、戦いやすいシャワーズ(水ポン)と高火力ハッサム(はがね)だけど、ハッサムの方はバンギがだいもんじだった場合、2重弱点で避けてもワンパン死確定らしいです( '-')



で、今日は初バンギラスレイドでした( '-')
卵が産まれる時間に合わせて行ったのが早すぎたからなのか、周りに誰もいない状況だったのでヤバイかもと思ったら何とか4人で開始( '-')
普通に倒せました( '-')
しかし残念ながら「わざマシン」は出ず( '-')
バンギラスはボールが0になり捕まえれず終了でした( '-')


正直・・・バトル自体も楽しんでるけどいい加減1つくらい出てくれないと嫌になってくるわ( '-')







×

非ログインユーザーとして返信する