広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

ジムバッジ貢献度

やぁ( '-')


沖縄に行く前、最後の更新になります( '-')


飛行機落ちたらホントの最期の更新にもなります( '-')


夜ホテルで暇な時間あると思うんで、携帯で更新するかもだけど、携帯でブログ書くと写真が文字化してたり、オラァが携帯文字入力が下手だったりでうまく書けません( '-')



今、ほとんどの人、ジムよりレイドですよね( '-')


それが正解だと思います( '-')
最大報酬が旧システムの半分の50コインだったり、報酬取得条件が「ある程度守ったあと死んで帰ってくる」だったりと・・・煮え切らないというか・・って感じ( '-')


まぁでも旧システムの頃からジム活動楽しんでた者としては、続けて行きたいと思ってます( '-')


ジムの総数を増やしたんだし、旧ジム・新ジムを半分ずつ配置したらどうだろうか( '-')
それぞれの最大報酬を50コインずつにすれば、合計100コインで報酬の不満も無くなるし、とにかく長期死守したい旧ジムと、入れ替わりの激しい新ジムの両方あれば活性化もあるんじゃないかね( '-')見た目もハッキリ違ってて分かりやすいし( '-')



今日はジムバッジについて書きます( '-')


ジムバッジは初めてジムに訪れると貰える物( '-')
ノーマル・ブロンズ・シルバー・ゴールドのランクがある( '-')
貢献度を貯めるとランクが上がる( '-')
ランクが上がるとそのジムでの報酬が多くなる( '-')


ジムストップを回した際の、アイテムの最低入手量が、
ノーマル・・・2個
ブロンズ・・・3個
シルバー・・・4個
ゴールド・・・5個
自チームの色・・・+1個


と、なります( '-')


ランクが上がるまでの必要貢献度が、
ノーマル・・・0(初期)
ブロンズ・・・500
シルバー・・・4000
ゴールド・・・40000


と、なります( '-')


ジム貢献度を稼ぐ行動が、
・防衛中ポケモンに「木の実」をあげる・・・10
・ジムポケモンの討伐・・・相手CP÷100
・ジムにポケモンを配置・・・100
・自分が配置したポケモンの防衛時間・・・1分に1ずつ
・そのジムでのレイドボス討伐・・・レベル問わず1000


と、なります。



これがジムバッジの仕様です( '-')


オラァが大型UPデ当初、「とりあえずシルバーまでさくっと」、と言ってたのは、初日のみ・ジムのポケモン討伐の貢献度が「相手CP÷10」で、カイリューCP3500を1度倒すだけで350の貢献度が入る状態だった為です( '-')
今は普通に35しか入りません( '-')
てか3ターン目ともなるとほとんどCP1000切るポケモン達なので7とか8しか入らない( '-')
「木の実」あげるだけで10入るのに、わざわざケガして回復薬まで使って7とかじゃコスパおかしいと思うんだけど・・・


この仕様見る限りじゃジムバッジランク上げ、何が効率いいかね( '-')
レイドボス1000がめちゃデカイけど、ジムを固定し狙い撃ちしてブーバーやアリゲイツとばかり戦う訳にもいかんでしょ( '-')
「木の実」はコツコツすぎるし、「ジム討伐」はコスパ悪い、「配置」は出来る時は積極的にやるけど連続してやれるものでもない、「防衛時間」てまぁまぁ狙えるか、1時間=60で1日で1440( '-')中々帰ってこなくてコイン貰えなくても、そんなことで貢献してくれとったんだね( '-')



<<最後に豆知識( '-')>>
・防衛ポケモンにあげれる木の実は1体につき、11個まで( '-')

・金のズリの実は全快アイテムだけど貢献度は他と同じ10( '-')

・ズリとパイルとナナの実は回復量・貢献度ともに全く同じ( '-')

・木の実を与えた場合、普通は「ほしのすな」が20もらえるけど、低確率で50もらえ、また低確率で自分仲間問わずポケモンのアメを1個貰える( '-')

・初めてジムを訪れた時、その行動が貢献度に反映されない事(バグ?)があるらしい( '-')例えば、初めて行ったジムでレイドバトルで買っても同時にバッジを貰って1000入ってないとか、配置しても100入ってないとか、念のため初ジムを訪れた時は、まずジムストップを回してアイテムとジムバッジを貰ってからバトルしたり配置した方が良い( '-')




×

非ログインユーザーとして返信する