広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

沖縄ポケGO総括

やぁ( '-')


サニーゴを捕りに沖縄に行くと言いながら( '-')
その実は、ありがたい事に偶然、社内旅行が沖縄だっただけ( '-')


平日に会社休んで遊べる身分なわけ無い平社員です( '-')
出来たポケ活も、晩飯を皆で食い終わり解散してからの夜のみ( '-')


獲得できたサニーゴは5匹( '-')
ALLパイルで捕獲できたのでアメ30個( '-')



誤算だったのは1度ホテルに帰ると朝まで車を出せないシステム(前もって頼めば絶対無理ではないけど会社で借りているレンタカーなので・・・)と、広島の赤いチャリのようなレンタルチャリンコが無かった事( '-')


沖縄の特殊なソース状況が無ければこの5匹も捕れずかなり焦ってたかもしれない( '-')


というのが沖縄、島全体に「水ソース」がちりばめられてるようでした( '-')
広島でも街中でたま~にコイキングが跳ねていますが、週に1回あるかないかの低確率のハズ( '-')



このSSは沖縄県国際通りに直角に交わる商店街で撮ったものだけど、見ての通り川・海・湖などの水系はないのに魚とアヒルと豚が普通におります( '-')
このおかげで、街中で水系のサニーゴと出会えてるんだろうね( '-')


その他に、初日・3日目に都ホテルからのニアバイにカイリューが出たり、2日目のステーキ食してる時に、カビゴンとサナギラスが同時にニアバイに居たりと他の進化系と出会える回数を比較しても、どーも全体的にレアが出やすい気がしました( '-')
これは他所が良く見えてしまってるだけもしれん( '-')


カイリューは山のふもとが出現率高めになってます( '-')
山と平地の境目付近で、同じ設定にピッピがいるので、ピッピを比較的よく見かける場所にはカイリューも出やすくなってる( '-')
オラァの近くだと、黄金山と比治山ね( '-')


カビゴンは市街地の外側付近と、工業地帯と平地(市街地含む)の境目付近が出現率高めになっています( '-')
こちらは同じ設定がメリープなのでどちらもそう頻繁には見れないか( '-')
オラァの近くだと宇品の皆実側のとこら辺や、平和大通り( '-')


ちなみに工業地帯の見分け方は、


このSSはアメリカンビレッジ海側だけど、こんな風にコイルやビリリ玉が量産されてるとこ( '-')
広島だと、宇品コーナン付近・元宇品プリンスホテル・坂町フジグラン付近( '-')


更にこの二つ両方と同じ所に出やすいのが、ヨーギラスとサナギラスです( '-')


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、沖縄に行ってる間に解析・判明した事があったようです( '-')
とりあえず今回はレイドとジムで1つづつ紹介しときます( '-')


レイドバトルの報酬、ゲットチャレンジでの捕獲確率に修正が入りました( '-')
サイレント修正が入ったのは7月1日( '-')


カビゴン・ラプラス・サイドン
20%→5%
フーディン・カイリキー・ウィンディ
12.5%→10%
イーブイ3進化
15%→12.5%
レベル2
30%→20%


バンギと御三家3進化については不明らしいですが、もしかしたら同ランクより少し低いかもしれないね( '-')
金のズリの実が+25%、ズリの実が+15%らしいので厳しい修正に見えますが、オラァには関係ないです、もともと全然捕まえれてなかったので( '-')
むしろ、お前らそんなに捕獲率あったんかいって感じです( '-')



ジムについて、やる気減少度が判明しました( '-')
CP3000に線引きがされており、CP3000を超えたポケモンは1時間で10%、CP3000より低いポケモンは1時間で1%のやる気が減少するみたいです( '-')
ライトユーザー&低CPポケモンの優遇処置っぽいですね( '-')


これから防衛用にハピナスやカビゴン育てるなら2900台止めが良い( '-')
たまたま行く事になった田舎なんかに長期防衛を望んで置いて帰る時もCP3000より低いポケモンを置く事を勧めます( '-')
CP3000超えは10時間後にハートの中真っ黒だけど、CP2900が100時間持つのはデカイ( '-')
これに少し関連して、こういう情報を早く仕入れてた上級者はラッキー置きにシフトしてるとか、ハピナスの進化前だから能力は劣るハズだけど、ジムを落とす段階で2回目・3回目と弱体化した時、弱体化幅が低い分、ハピナスの耐久力を凌ぐという話があります( '-')


せっかく強化したし自分で検証してないのでオラァはハピナス置くけども( '-')














×

非ログインユーザーとして返信する