広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

コンビレイド

やぁ( '-')


今週は甥っ子が来たので、はじめてコンビレイド挑戦しました( '-')


メシを食いに行くときに車を近くに止めれるとこで出来ればいいなと思ってたんだけど、メシ食う前に公園で遊びたいというので、宇品御幸第2公園にてさかあがりの練習をしました( '-')



やりはじめると永遠にやってしまうので、最後の方は握力がなくなって鉄棒が握れなくなっとりました( '-')
今回はオラァの補助有りで何とかできるで断念( '-')
教えるのむずい( '-')


公園にきて40分後、少し期待してたんだけど、この公園の後ろにある郷土資料館のレベル3の卵でカイリキーが産まれたんで挑戦( '-')


周りに結構やってるっぽい人がいたので、パスワードを作って2人で挑みました( '-')


甥っ子はポケモン図鑑などを持っており、オラァが知らないような雑魚ポケモンのタイプや弱点まで知ってるポケモン博士なので、オラァにフーディンやエーフィーを使うように指示を出してきます( '-')


始まる前に全滅しても回復できるし、倒せなくてもまた挑めると甥っ子に伝えると、


「僕1人で倒すから、手を出さないで見てて」


とオラァの携帯を取り上げてしまいました( '-')


仕方なく横に座って甥っ子の携帯をのぞき込んでると、、


めちゃくちゃウマイ( '-')


初見のレイド「ばくれつパンチ」よくこんなに避けれるなと思いました・・


メンバーも「エーフィー・フーディン・ナッシー・ヤドラン・ヤドキング・プクリン」とかなりしっかりしたメンツで( '-')


結果はラスト15秒、8割削ったところで全滅し、時間切れ( '-')
没収され、避けることすら許されなかったオラァの6体は全滅しとりましたが・・( '-')


オラァと同じレベルだったら確実にオラァより強い( '-')
子供のゲームテク恐るべし( '-')


2回目の挑戦で2人で挑むことを許され、



無事、2人とも生きたまま討伐( '-')


進化させただけのヤドキングより、ずっと強化させてるカイリューの方が強いよとアドバイスすると素直にカイリューを使ってくれる甥っ子( '-')
頑固だけどかわいいとこもあります( '-')


2人ともわざマシンスペシャルをGETするという奇跡もおき、甥っ子はカウンターインファイトカイリキーもGETしてご満悦のとこでポケ活終了( '-')



いつものゆめタウンで、ゲーセンからヴィレッジヴァンガードのコース( '-')



オラァの沖縄土産、「ハゲてねぇしTシャツ」を気に入って着てくれてます( '-')



さて、ポケGOでは持ち物の圧迫がオラァを悩ませています( '-')
木の実の種類が増えた上、「やる気システム」により持っておかなければならない量も増えました( '-')
何よりも「ふしぎなアメ」がネックになってる( '-')
未来を予想してもキリが無いんだけど、伝説ポケモンやミューツーとかのアメがあったとしてこれが必要になるかもしれないとか( '-')


簡単に今欲しいワンリキーやラッキーのアメに変えてしまって良いものか・・・悩みどころだ( '-')









×

非ログインユーザーとして返信する