広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

レベル3ソロ(4回の考察)

やぁ( '-')


ちょっと前の記事でレイドの報酬結果などを載せましたがバトル内容について書いていないので、メンツや討伐時間などを詳しく書こうと思い、4回ほどバトルを行った結果を載せます( '-')


①VSカイリキー(1回目)バランス型
ナッシー(2836)=しねんのづつき・サイコキネシス
ナッシー(2858)=ねんりき・ソーラービーム
カイリュー(3505)=ドラゴンテール・ぼうふう
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・げきりん
カイリュー(3504)=ドラゴンテール・げきりん
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・りゅうのはどう


戦法:ナッシーは技2避け・カイリューは全受け
討伐残り秒数:28秒
4体目死亡同時討伐


②VSカイリキー(2回目)超攻撃型
フーディン(2426)=ねんりき・サイコキネシス
エーフィー(2375)=ねんりき・サイケこうせん
ナッシー(2836)=しねんのづつき・サイコキネシス
ナッシー(2858)=ねんりき・ソーラービーム
カイリュー(3505)=ドラゴンテール・ぼうふう
カイリュー(3390)=りゅうのいぶき・ドラゴンクロー


戦法:全員技2避
討伐残り秒数:7秒
6体目バトル中討伐


③VSカイリキー(3回目)カイリューオールスターズ
カイリュー(3505)=ドラゴンテール・ぼうふう
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・げきりん
カイリュー(3504)=ドラゴンテール・げきりん
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・りゅうのはどう
カイリュー(3489)=ドラゴンテール・げきりん
カイリュー(3390)=りゅうのいぶき・ドラゴンクロー


戦法:全ての技を受けきる
討伐残り秒数:34秒
5体目バトル中討伐


この結果、総括するとこれ弱点なんか突く必要ねーじゃねーかって事なのか・・・( '-')


第2戦目は全滅しなければ早期討伐できるんじゃないかとやってみたんだけど、フーディンもエーフィーもばくれつパンチ1発で半分以上減るから、まともに攻撃できない( '-')
それで避ける回数が多ければ時間だけ経ってダメージも与えれない悪循環( '-')


逆にカイリューALLは「ひこうタイプ」により、全ての「かくとう」攻撃を今一つにできるのをいい事に一切避けずに、連打しゲージ貯まると技2を繰り返すだけで30秒以上残しての討伐( '-')



④VSフィーディン 強キャラゴリ押し
バンギラス(3617)=かみつく・ストーンエッジ
バンギラス(3572)=かみつく・ストーンエッジ
ギャラドス(3219)=かみつく・ハイドロポンプ
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・げきりん
カイリュー(3512)=ドラゴンテール・りゅうのはどう
カイリュー(3390)=りゅうのいぶき・ドラゴンクロー


戦法:技2をある程度避ける
討伐残り秒数:25秒
5体目バトル中討伐


フーディンにおいては、攻撃力の高さが頭にあったため弱点を突くより耐久力と攻撃力を兼ね備えた強キャラで挑んでみました( '-')


オラァが感じたことを言うと別に他のレベル3レイドの攻撃力と変わらず、全滅の危機もなく時間も余裕でした( '-')


てかレベル3では、カイリューを多く使ってしまうと総合力が強すぎて面白味の全くないバトルになってしまう( '-')
勿論、日常では安定感のあるこれでいくけど、検証とかする時は抜きでやった方がいいね( '-')


最後に今日のエグザイルを2枚貼っておきます( '-')


この現象なんなんだろうか( '-')


同じ時に他の人が見てもこう見えてるんかねぇ( '-')






×

非ログインユーザーとして返信する