広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

大連続伝説レイド

やぁ( '-')


週末は伝説レイド行きました( '-')
特に土曜の昼と日曜の夜頑張った( '-')


レイドリーダー(声を掛けて場をまとめてくれる人)に出会い、速やかに討伐を終えれた時はありがたく思いました( '-')
「でわ入りましょう」の声のもと入ってすぐに、子供に「40の人がおるよママ!」と言われた時はものすごいドキドキしながら知らんぷりし、平静を装いましたがそこはさすがに大人、なだめてくれました( '-')


平和大通りの平らな石の上にiPADと携帯2台の3つを置き、おそらく3垢で突入しているであろう人とかも見かけたり、とにかく人が多かった( '-')



何か普通に伝説レイドやってばかりで特別に何もしてなかったんで( '-')


今日の最後の伝説レイドでソロでどこまでいけるかを検証してみました( '-')
明日終わると発表のあったフリーザーを今更とは思ったけどルギアいなかったんで仕方ない・・・( '-')


メンツは( '-')


1.バンギラス(3617)=かみつく・ストーンエッジ
2.ゴローニャ(2863)=いわおとし・ストーンエッジ
3.ブースター(2856)=ほのおのうず・オーバーヒート
4.ウインディ(2784)=ほのおのキバ・かえんほうしゃ
5.リザードン(2614)=ほのおのうず・かえんほうしゃ
6.バンギラス(3572)=かみつく・ストーンエッジ


こんな感じで( '-')


結果は( '-')


一度全滅して、2回目の1体目バンギラスで終了、実質7体目( '-')
勿論ALLカンスト組だけど、少しでも削りたかったのでバンギラスを2体に抑え、ほのお系に頼りました( '-')
バンギラスはバランスがとても良いですが技1「かみつく」がばつぐんとれないので( '-')
というか本当はそれも含め、次バンギラス4体にすれば全滅せずにいけるから結局そっちのがダメージ与えれるかもとかも検証したかったんだけど、時間を見てもらえばわかるように20:09と結構遅く、そんな事してて他の人達終わっちゃったらクリアできなくなってしまうのであえなくここで断念( '-')


ギリギリ2.2cm/3.3cm削れているかどうかといったトコかな( '-')


これ本当に猛者のみで極めれば3人でクリアできるかも( '-')


ファイヤーが出てきたら出来るだけ早く対策・検証するようにします( '-')



少し前に解析されてたので知ってる人多いでしょうが、捕獲率が確定してるので貼り付けます( '-')


伝説ポケモン=ルギア・ホウオウ=基礎値2%
エクセレント+カーブ+きんのズリのみ 15.73%
グレート+カーブ+きんのズリのみ 12.75%
ナイス+カーブ+きんのズリのみ 9.78%
カーブ+きんのズリのみ 8.50%


準伝説ポケモン=フリーザー・ファイヤー・サンダー=基礎値3%
エクセレント+カーブ+きんのズリのみ 23.59%
グレート+カーブ+きんのズリのみ 19.13%
ナイス+カーブ+きんのズリのみ 14.66%
カーブ+きんのズリのみ 12.75%


こんな感じで( '-')
カーブ投げるのは必須と思ってください( '-')



最後に、前回の記事でラスト一球は絶対捕まえれないと書きましたが、仕様では無く不具合であることが判明しました( '-')


理由が何だろうとオラァ達にとっては損な事でしかないんだけど、いまだに修正できていないということで、とりあえず「金のズリの実」とか使うだけ無駄なんで不具合が治るまでラスト一球は真下になげるだけでいいと思います( '-')


「ラスト一球頼むっ!」って気合入れるのもやめたほうがいいです( '-')


×

非ログインユーザーとして返信する