広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

明日サンダー降臨

やぁ( '-')


いよいよ明日、準伝説3鳥最強サンダー登場( '-')



間違いなく最も役に立つ存在になると思う( '-')
「ふしぎなアメ」をこいつの為にとっておいた人多いはず( '-')


攻撃種族値253(サンダースより21上)で防御種族値188(サンダースより13上)でHP180(サンダースより50上)これは強い( '-')


ジムバトルでギャラドス・シャワーズ・ラプラスに無双できる( '-')
だけじゃなく、そのままカイリューやバンギラスとかにも連戦で使って勝ち続けれると思う( '-')


本音を言うとサービス開始から言われてきた、サンダーは黄色のみ捕獲使用可能( '-')
という展開で、黄色で頑張ってきてよかった( '-')となって欲しかったけど( '-')



さてサンダー対策は( '-')
以前一回書いたし、色んなサイト見ればすぐ分かるんだけど一応書いときます( '-')


サンダーは(でんき・ひこう)タイプ( '-')
弱点は「いわ・こおり」の2タイプのみとなります( '-')
でんき攻撃を軽減できるのは「じめん・でんき・くさ・ドラゴン」になります( '-')


弱点を突きながら軽減できるのは「ゴローニャ」と「イノムー」( '-')
ゴローニャは今回も第一候補( '-')
イノムーは強キャラとは言えないけど、相性がいいので育ててたら使うべきだと思います( '-')もし今回イマイチだったとしても、今後の実装で変身を残しており、マンモスのような見た目になって氷雪系最強のポケモンになる予定なので今回育てておくのはアリだと思います( '-')


ファイヤー戦で使えたオムスターはみず・ラプラスもみず・伝説のフリーザーはひこうでそれぞれサンダーの攻撃全てにばつぐんをとられてしまうので最終手段の打ち合いで使う程度にしといた方が良さそう( '-')


立場的に微妙なとこにいるけど、ほとんどの人が1体は育ててそうなのが「サイドン」( '-')
サイドンはでんきを軽減しながら、技2がストーンエッジならば抜群がとれる( '-')
しかし技1がいわくだき(かくとう)かどろかけ(じめん)しかない( '-')
実はこのパターンは、タイプ一致してても「無効」が効いてしまうどろかけより、いまひとつになるだけのかくとうの方がダメを与えれるので、わざマシンノーマルが余りはじめてる人は使ってもいいかもね( '-')すぐ戻せるし( '-')


あまり弱点を付けない以上、くさの強キャラであるナッシーもお勧めしときます( '-')
ちなみにカイリューはドラゴンで軽減してもひこうで弱点になるから結局等倍喰らいます( '-')


さて、明日のオラァの予想先発はコチラ( '-')


ゴローニャ(2863)=いわおとし・ストーンエッジ
ゴローニャ(2855)=いわおとし・ストーンエッジ
イノムー(2246)=こなゆき・ゆきなだれ
バンギラス(3617)=かみつく・ストーンエッジ
バンギラス(3609)=かみつく・ストーンエッジ
バンギラス(3572)=かみつく・ストーンエッジ


強さ予想は、猛者4人でギリ討伐といったとこかな( '-')
野良PTでは7人くらいがボーダーラインになりそう( '-')


ちなみにサンダーの個体値100のCPは1902です( '-')



×

非ログインユーザーとして返信する