広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

新ポケモン達の評価

やぁ( '-')


新ポケモン第3世代が追加されたので強化するべきかどうかの評価をします( '-')
オラァはポケモンGOをプレイするまで、ポケモンのゲームを全くやった事がなく、ピカチュウくらいしか知らなかったので、新しいポケモンの知識を深めていくのは楽しみなんです( '-')


そもそもポケモンGOが他のゲームと違う点って、追加要素でインフレが起きない事で、これがオラァはとても良いトコだと思ってます( '-')
地球の戦士がめちゃ死にながらやっと追い払ったベジータの戦闘力が18000だったのに、ナメック星に行ったら変身する前に戦闘力530000のフリーザがいたり、戸愚呂100%が実はB級妖怪だったりしないですからねこのゲームは( '-')


第2世代追加の時の結果から言うと、バンギラスとハピナスの2種類しか強化してない( '-')
100種類以上追加されてたったの2種類、ハッサムとハガネールは他にいない特殊なタイプだからカンストさせようか悩んだけど結局進化させたまま終わりでした( '-')
ま、それはそれでちょっと味気ない事をしてる自覚はあるんだけど( '-')



結論から言うと、今回実装された第3世代ポケモンの中で強化しようと思うポケモンは3種類のみ( '-')


バシャーモ  CP2631
ハリテヤマ  CP2765
サーナイト  CP2964


オラァの中では、この3種以外は今までのポケモン達に劣るという認識でいます( '-')
といってもこの3体ですら、バンギやハピナスの頃のように一刻も早くアメを貯めて使いたいって程では無いです( '-')


バシャーモはカイリキーより少し火力の上がった初のタイプ一致「きあいだま」持ちの格闘タイプとして期待しますが、タフネスタイプを相手にするにはHPが少々足りない気がします( '-')



ハリテヤマは耐久力はすごいけど火力面でカイリキーに劣るので、攻撃側としては選ぶことは無いかなとも思います( '-')今までにはいなかったタイプなので防衛には積極的に使いたい( '-')



サーナイトはすげぇ期待したんだけど、技1にフェアリー技が無い+HP136という貧弱ぶりで、活躍を期待したいドラゴンタイプとのレイド戦で簡単に瞬殺されてしまいそうで・・・それでもフェアリーで攻撃力があるのが今までなかったので1体は持っておきたい( '-')




というような評価になりました( '-')


今回の実装でどのポケモンを今一番強化したいかと問われれば・・( '-')
普通に
 ギャラドス
ですね( '-')
CP3281 HP190 攻撃237 防御197
滝ポンプはマジで強い( '-')


しかし、グラードンが普通に実装された為、いつ来てもおかしくない状況になった
 カイオーガ
こいつはマジでヤバイ( '-')
CP4074 HP182 攻撃270 防御251
化け物やんけ( '-')


みず系ついにインフレか( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する