広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

出現状況の変化とミュウツー

やぁ( '-')


第3世代実装後、更に「みずタイプ」が追加されてから、それまでと現在では出現状況がかなり違ってますね( '-')
特に増えたと感じたのは、「アチャモ」「アサナン」「ミズゴロウ」「タネボー」かな( '-')
これらは更に天気ブーストがかかるとワラワラ沸きます( '-')


実際に体験した訳じゃないけど、雨ブーストの時、第3世代「みずタイプ」のレア枠っぽいポケモン達が結構な頻度で沸いてたらしいです( '-')
オラァは昨日、ポケモンが雨天候だった際(30分で曇りに戻った)、ドンキホーテでショッピング中でしたが、「ミズゴロウ」と「ラクライ」と「ピカチュウ」の爆沸きと、「ラブカス」の捕獲を体験できました( '-')


現状のオラァのレア枠ポケモンのアメ状況がコチラ( '-')


ラブカス・・・3個(1捕獲)
ヒンパス・・・7個(1パイル捕獲+相棒1個)
キバニア・・・22個(1捕獲+1孵化)
ハスボー・・・3個(1捕獲)
ホエルコ・・・26個(3捕獲+1レイド)
ヘイガニ・・・0個


意識的に太田川沿って帰るルートでポケ活しないと集まらない感じかな( '-')
どうも良い巣が今広島には無いみたいだし( '-')
まぁでもこの中にギャラドスよりCP高いポケモンいないし・・・( '-')


さて、EXにもふれないと( '-')
1体カンストさせたからもう育てる気ないけど、個体値100でも出れば考える事になる( '-')


我が社は18時までが定時だけど、18時に現地着しておかないと倒せる人数確保できんかもしれんので、17時55分にトイレ休憩と見せかけこっそり会社を出た( '-')
会社とEXジムが近くて何よりだ( '-')


結構時間ギリで少し焦ったけど、何とか第1陣に間に合い20人体制( '-')
見たことある名前1つもなかったけど、遠方の買い物客とかが多かったんかね( '-')


いつも通りのミュウツー戦( '-')
約50秒で討伐( '-')
通常技のエフェクトが変わって、攻撃するたびにミュウツーが太ってたけど戦況に影響は無し( '-')



えっ( '-')



早く戻らないとウンコ長いと思われるんで、会社に帰ってdeskでこっそり捕獲してたら逃げられた( '-')
まじかー( '-')個体値80以下確定でなめてたけど、逃げられると悲しいわ( '-')



さて次回のEX招待状だけど、非当選ではなく配布がなかったみたい( '-')
今回1段と期待してたので拍子抜けでした( '-')
正式スタートというだけで、毎週開催とは確かにうたってないけど、こういう事してたらガチ課金勢の皆さんが離れていくんじゃなかろーか( '-')


元旦や正月3が日の開催を避けて明日の朝配布とかってのもあるかもしれんけどね( '-')


まぁこれで次回開催は来年という事は確定だろう( '-')
新年一発目、ミュウかセレビィってくらいのサプライズはあってもおかしくないだろう( '-')
是非とも当てたいわぁ( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する