広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

カイオーガ対策

やぁ( '-')


EXレイドの招待状を3連続ハズしたのは今回が初めて( '-')
ショックだわ~( '-')
ミュウツーめちゃ欲しいとは思って無いんだけど選ばれたい( '-')
突然変更大好きな運営がそろそろミュウツー変えてきそうだし( '-')


前の記事で話題に挙げた「課金ボックスの期限」は1/22(月)までと発表があったみたいです( '-')


カイオーガ対策をやってなかったです( '-')
その強さの特徴は( '-')
・みずタイプ最強の攻撃力と戦闘力
・高威力(16)タイプ一致の技1たきのぼり一択
・3種の技2の大きな違い


今回は技2ごとにPT編成を大きく変える必要があります( '-')


VSハイドロポンプ( '-')
相手の技は「みず」のみ( '-')
第1候補  耐性があり弱点を突ける「くさ」
 ナッシーなど
第2候補  等倍で受け弱点を突ける「でんき」
 ライコウ・サンダー・デンリュウ
第3候補  耐性があり等倍で攻撃できる強キャラ
 カイリュー


割と選ぶコチラのポケモンがはっきりしているのがハイドロですかね( '-')
今まで続けてる人なら育ててるキャラも多いはず( '-')
復帰勢の人はカイリューを並べるのが得策( '-')
ハイドロをどれだけ避けれるかで死体の数がガラっと変わります( '-')


VSふぶき( '-')
相手の技は「みず」と「こおり」( '-')
第1候補  等倍で受け弱点を突ける「でんき」
 ライコウ・デンリュウ・ランターン
第2候補  等倍で受け等倍で攻撃できるタイプ一致強キャラ
 ミュウツー・ハリテヤマ
第3候補  両方に耐性あるがこちらの攻撃も軽減される持久力勝負
 シャワーズ・ラプラス・トドゼルガ



デンリュウとランターンをカンストさせてる人は少ないだろうから、実質有利キャラとしてまともに闘えるのはライコウのみ( '-')
ミュウツーも耐久に優れてるとは言えないけど「たきのぼり」は避けると決めて戦えば避けやすい部類、ハリテヤマはジム戦でカイリキーに負けてるけど攻撃力は200超えでタイプ一致できるので持久戦では頼りになるので使ってみてください( '-')
いちかばちかでナッシーやサンダースで特攻して吹雪即死するよりは、耐久力重視の良キャラで攻撃し続けた方が戦力になるかもってのが第3候補たちです( '-')


VSカミナリ( '-')
相手の技は「みず」と「でんき」( '-')
第1候補  両方に耐性があり弱点を突ける「くさ」
 ナッシーなど
第2候補  カミナリに耐性があり弱点を突ける「でんき」
 ライコウ・サンダー
第3候補  とくにない



たくみくん「コイツだけめちゃくちゃ弱ぇな!」


「くさ」と「でんき」で埋めてしまえば良い( '-')
他2つと比べて相当弱いです( '-')
何も考えず今まで育ててきた「くさ・でんき」で6体埋めとけば5人くらいでも倒せるでしょう( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する