広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

新ポケ追加とレックウザ

やぁ( '-')


今日から色々実装されました( '-')
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・ポケモンGOに第三世代の伝説ポケモンレックウザが登場!
・第三世代が追加実装、今回は、ひこうタイプとドラゴンタイプがメインとなっている。また地域限定のポケモンもいる。
・今回実装された第三世代のポケモン「チルット」は色違いも実装されている。チルットの色違いは体の色が違う。
・チリーンはゲット時に星の砂を1000もらうことが出来る。
・地域限定ポケモンだったプラスルとマイナンが、世界中で出るようになった。
・新たな第三世代ポケモンの実装に伴い、2月10日の早朝から13日までホウエンポケモンのみが出現するようになる。ホウエンポケモンを集めるチャンスなので、この機会を逃さないようにしよう!なお、不具合かわからないが、カモネギも登場しているようだ。
・2月10日の早朝から、2月23日までルアーモジュールの効果が6時間に延長される。
・スペシャルボックスセールの販売も行われる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


との事です( '-')
期間は短いですが結構やる気のあるというか、思いのほか一気に来たなといった印象( '-')
今はホウエン地方ポケモンしか出ないのでやはり新種ばかりは楽しいです( '-')
ボーマンダとメタグロスの進化前はレア枠っぽいですね( '-')
捕まえる事ができませんでした( '-')



さて、レックウザ登場( '-')

2回ほど戦いましたが弱いですね・・・( '-')
技も予想通りだったので、テール&げきりんじゃ「カイリューでいいや」ってなってしまう( '-')
出た初日に「あっコイツ育てなくていいな」って思ったのはスイクン以来( '-')
最近始めたり復帰したりでカイリューを持っていない人以外は「すぐにでも欲しい」とはなら無さそう( '-')


それでも一応対策は書いておきます( '-')
技構成
技1
エアスラッシューひこうー14
ドラゴンテールードラゴンー15
技2
げきりんードラゴンー110
つばめがえしーひこうー55
げんしのちからーいわー70


2重弱点
「こおり」
弱点
「いわ」「ドラゴン」「フェアリー」


攻撃力が高い上に結構強力な技を持っているけど、耐久力が低いので早めにバトルが終わる印象が強かったです( '-')
レベル40はウチの会社の人間だけだったけど、9人で230秒残しで倒せました( '-')
これ3人で倒せるやつかもしれん( '-')


基本はやはり2重弱点である「こおり」で攻め抜くのが一番と思います( '-')
相手の技にドラゴンが無い時はカイリューで行ってもいいけど、考えたくなかったらやはり「こおり」で( '-')
げんしのちからの場合のみ「こおり」が弱点を突かれるけどそれでも2重弱点で攻めれるのでゴリ押してもよいかなと思います( '-')
2重弱点にこだわらずとも、全ての技を等倍で受け、確実に弱点を突ける強キャラとして、ゴローニャとバンギラスを使うのも有りです( '-')


オラァの通常PTがコチラ( '-')


フリーザーCP2920(151414)個体値96Lv40
トドゼルガCP2593(151315)個体値96Lv40
トドゼルガCP2329(141514)個体値96Lv33
ラプラス CP2570(141511)個体値89Lv40
イノムー CP2279(151514)個体値98Lv40
サーナイトCP2938(151413)個体値93Lv40


「こおり」なんて今まで育てて無かったから持ってないって人( '-')
第3世代が来るまで「こおりタイプ」は出現少量でしたが、トドゼルガ=タマザラシのおかげで入手難易度はかなり下がったと思います( '-')
お手軽な対策としてはブーストタマザラシのレベル30中盤のやつを進化させるのが一番かと( '-')(上から3番目のトドゼルガみたいな感じで)


今日はもう1つ( '-')
EX招待状が届きました( '-')


昨日2/9(金)に府中の現場に行った際、1回カイオーガをやったブロンズジム( '-')
これはホント儲けもんだ( '-')
行けるかどうかわからんけど( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する