広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

リサーチ機能が来る

やぁ( '-')


リサーチ機能の実装との発表がありました( '-')



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実装日時:海外時間で3月30日


リサーチ機能とは:
リサーチは日々受け取れるリサーチタスクを達成することで、様々な報酬を受け取ることができる。


リサーチタスクは「フィールドリサーチ」と「スペシャルリサーチ」の2種類が存在し、それぞれ達成条件と受け取り方が違う。


フィールドリサーチは、ポケストップを回すことで受け取れるようだ。ポケモンを捕まえたり、ジムバトルやレイドなどが目標となっている模様。不思議なアメなどのアイテムがもらえる?


受け取り方:ポケストップから受け取る
内容:
・特定のポケモンを捕まえる
・タマゴを孵化させる
・バトルに参加する
・他


フィールドタスクは、一日に何個でも達成できるが、一度に持てるタスクは3個までとなっている。3個貯まったら、1個でも消化すれば、ポケストップから新しいタスクを入手できる。


1日に1つでもフィールドタスクを達成すると、スタンプを貰うことが出来る。スタンプを7つ集めると、特定のポケモンに出会えたり、貴重なアイテムを貰えるなどの達成報酬がある模様。


出会えるポケモンの中には、ミュウも含まれていると思われる。タスクを進めていくことで、ミュウに出会えるかもしれない。


スペシャルリサーチは、ウィロー博士から直接依頼されるリサーチ。目標を達成していくと経験値が貰えるようだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ネトゲなどでよくあるクエスト的なものと思われるけどまだよくわからんね( '-')
少し気になるというか、一番嫌なのは、「一日に何個でも達成できるが」ていうとこ( '-')
こういう無職(廃人)がやり込みまくったらおいしすぎるようなシステムを高報酬にしてしまったら、上級者達も一気に去っていくことをいい加減ネトゲやソシャゲの運営は学んでほしい( '-')


仕事帰りに1つこなして、スタンプを7つ集めた時だけ大きな報酬を得られるような、程よい感じの報酬を望みます( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する