広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

リサーチお得

やぁ( '-')


リサーチ機能でどうすれば効率的で早くお得なのか( '-')
昨日は眠くて適当に書きすぎたので今日はもうちょっとしっかり書いておきます( '-')


まずスペシャルタスクから( '-')


色んなとこで詳細が書いてあるので調べれば大体わかる事ばかりだけど一応( '-')
~~~~~~~~~~~~~
1/8
ポケストップ5個を回す
ポケモンを10匹捕まえる 

 ポケモンを5匹送る


2/8
相棒と歩いて2個アメをもらう
 グレートスローを10回投げる
 タマゴを3個かえす


3/8
トレーナーレベルを15にする
 ジムバトルを2回する
 レイドバトルを2回する


4/8
カントーメダルを銀にする
 ポケモンを20匹進化させる
相棒からアメを5個受け取る


5/8
メタモンを捕獲する
 グレートスローを20回成功させる
 ゴーストタイプを10匹捕獲する


6/8
トレーナーレベルを25に上げる
 レイドバトルを10回する
 コイキングを進化させる


7/8
ポケモンを捕まえる時にきのみを50個使う

カーブエクセレントスローを1回
カントーメダル ゴールド


8/8
ミュウを捕まえろ

~~~~~~~~~~~~~


大体つまずきそうなトコだけ解説しときます( '-')


「レイドバトルを10回(2回)する 」・・・昨日も書いたけど詳細を( '-')
勝利する必要はないので、レイドパスを使い入場し、バトル開始とともに逃げる→待機室で待機して時間ギレを待つ(HP消費が勿体ないので)→タイムアップで1回終了→また入場して同じ事を繰り返す( '-')
これを6・7回やって最後勝利すれば(したくなければしなくても良い)1つのパスで複数回消費できる( '-')
昼飯食いながらどっかの公園でやったり、ショッピングモールで買い物しながらとかがお勧めかね( '-')


「きのみを使ってポケモンを50匹捕獲 」・・・パイルとか捕獲率の上がらない木の実を使い、適当に投げて1体で何回もこなすのが早い( '-')
1体で10個以上も可能( '-')


「コイキングを進化させる 」・・・もともとアメを持ってる人がほとんどだとは思うけど持っていないのであれば仕方ない、地道に川や海辺を歩きながら相棒をコイキングにして1kmで1個ずつためていくしかないかな( '-')
今回のスペシャルには関係ないけど、次回に向けて傾向が分かったので、「ホエルコ」と「チルット」のアメは400個以上確保した状態で進化させない方が良いだろうね( '-')


「ゴーストタイプを10匹捕獲する 」・・・夜やれば30分かからず終わる、チャリで平和大通りを縦断して本通りに向かいながらニアバイを確認するだけ( '-')
オラァの友人は朝でも車でやったら1時間かからなかったと言ってました( '-')


最終的に捕獲できるミュウの個体値早見はコチラ( '-')
CP1265(個体値67)~CP1324(個体値100)
今のとこ1回しかチャンスは無く、1体しか手に入らない個体なのでCP1300くらいは欲しいとこ( '-')



次、フィールドタスク( '-')


これ、同じタスク内容でも報酬が違うのでこれが絶対良いというようには言えない( '-')
まぁ何にせよ、選ぶ3つのタスクは「ふしぎなアメ」か「ほしのすな」が報酬であるものにして、ボールやクスリが報酬のものは即捨てでOK( '-')
もともと難題の方が飴か砂である可能性が高いし( '-')


ポケモンと出会える系で、とりあえずまぁまぁな難題で達成して残念だったのが「エクセレントスロー3連続」の報酬が「ヨーギラス」だった事、逆に良かったのが「卵を5つ孵化」の報酬が「ラッキー」だった事かな( '-')
おそらくポケモンと出会える系は「卵を5つ孵化」以外やる価値ないです( '-')


ちなみにエクセレント系が苦手な人は、簡単なポケモン1体でノーマルボール(脱出してもらえるよう)を投げて複数回終わらせるのが良い( '-')
リングマが1番簡単かな( '-')
オラァは特殊な訓練を受けているのでどんなポケモンでも簡単にエクセレント出せますが( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する