広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

一応、ラティアス対策

やぁ( '-')


ラティアス対策を記します( '-')
必要かどうかは別として、後になって復刻した際「アイツ何でいけばいいんだっけ」って時にこの記事が役にたったりします( '-')



タイプは「ドラゴン」と「エスパー」( '-')
弱点は「あく・むし・ドラゴン・フェアリー・ゴースト・こおり
完全に浮いてるけど「ひこう」では無いので注意、ストーンエッジは弱点にならないし、氷技も2重弱点はとれない( '-')


ラティアスが使う技2は「サイコキネシス・かみなり・げきりん」( '-')
攻撃力重視でいえば「サイコ・かみなり」の時はレックウザ・カイリュー、「げきりん」の時はカミカミバンギラスが良いです( '-')
カンストしたカイリューは「げきりん」を1発耐えるので、「げきりん」の時も1体目だけはカイリューにしとくのをお勧めします( '-')


まぁでも与ダメにこだわらないのであれば、全部カミカミバンギで良いです( '-')
ミュウツー対策や前回までのルギアで皆持ってるだろうし、バンギは「エスパー」に2重耐性を持ってるの為0.51倍で楽に闘えます( '-')


以上、強キャラ複数体で戦えるためとくに困らない伝説だと思います( '-')


てか問題はその敵として困らない弱さ・・・( '-')


主要ドラゴンとの比較( '-')
レックウザ・・・攻撃284 防御170 HP191 CP3645
カイリュー・・・攻撃263 防御201 HP182 CP3581
ラティアス・・・攻撃228 防御268 HP160 CP3377


カイリュー量産してる人多いというのに・・・レックウザはまだカイリューより攻撃力が高いという魅力を持ってたけど、防御がまぁまぁ高いけどHP低いからこのゲームじゃ耐久力ある事にならないんだよね( '-')CP低いし( '-')


てか運営( '-')
シャワーズより弱い伝説「スイ〇ン」を実装した時ボロクソ言われてたのに・・・( '-')


オラァの評価としては実装2日目だけど、同じ距離のジムにアブソルかクチート出てたらラティアス無視ってそっちいくレベル( '-')
これホント5卵、来週には誰もいかなくなるんじゃないかね( '-')



さて、前日の記事の通り大量の「ほしのすな」を獲得できたのでバトル陣営を強化していく( '-')
すな持ってるだけじゃ強くならないからね( '-')


①サクラ色ルギアはジム・レイド戦で必要な訳じゃないけど、省エネで楽に闘いたいとき用にカンストさせる事にしました( '-')


②レックウザこれめちゃ悩む( '-')
・CP2067 - 攻撃15 防御14 HP13 -個体値93
・CP2071 - 攻撃14 防御15 HP14 -個体値96
・CP2576 - 攻撃15 防御12 HP13 -個体値91
答えが出ない( '-')
攻撃が15で93%あるやつか、攻撃14だけど最高個体値96のやつか、個体値91だけど攻撃15でブースト産ほしのすなとアメを節約できるやつか( '-')
いくらほしのすな多くなったからってカイリュー9体もいるのにレックウザまで量産はしないから( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する