広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

第4世代で活躍できる者達

やぁ( '-')


イベントラッシュが終わり、落ち着いてきたこのタイミングで、第4世代実装が近いなんて情報は1つも出てない中(まだ第3世代すら全部出切ってないらしい)、実装された時輝けるようになるポケモン達をまとめときます( '-')
高個体値&アメにおいて後になって困らない為に( '-')


これまでも新世代が来た時に進化でき、強くなれたポケモンは数種類いたけれど、その系統(タイプ)の第一人者になるほど強化されたポケモンはいなかったと思う( '-')
ハッサムはかなり良い線いってるけど耐久力がちょっと低すぎるし、ハガネールは火力が低い、その他はもう趣味枠レベルかな( '-')


そんな中、第4世代で進化するポケモンには各系統最強クラスになるのがゴロゴロおる( '-')
記載するCPや強さは原作を再現した時のものだから、ポケGOに実装される時は調整が入ると思うので参考程度に( '-')


①ドサイドン(じめん・いわ)
 CP3869 HP230  攻撃241 防御224


・サイホーン→サイドン→ドサイドン
・じめん系最強候補
・ステータス3種が優秀すぎる
・伝説グラードンを除けば最強確定


②マンムー(こおり・じめん)
 CP3289 HP220  攻撃247 防御157


・ウリムー→イノムー→マンムー
・こおり系最強候補
・攻撃力がこおり系で飛びぬけてる
・伝説フリーザーより強い、文句なし最強


③ジバコイル(でんき・はがね)
 CP2996 HP140  攻撃238 防御217


・コイル→レアコイル→ジバコイル
・でんき系バランス型優秀候補
・伝説ライコウ・サンダーを除けば最強確定


④モジャンボ(くさ)
 CP3110 HP200  攻撃207 防御219


・モンジャラ→モジャンボ
・くさ系バランス型優秀候補
・ステータス3種が優秀、くさ系初のCP3000超え


⑤トゲキッス(フェアリー・ひこう)
 CP3171 HP170  攻撃225 防御227


・トゲピー→トゲチック→トゲキッス
・フェアリー系最強候補
・サーナイトより耐久力がある


⑥エルレイド(かくとう・エスパー)
 CP2964 HP136  攻撃237 防御220


・ラルトス(オス)→キルリア(オス)→エルレイド
・かくとう系最強候補
・カイリキーよりHPで劣るけどエスパーが弱点じゃなくなり防御がかなり高い


伝説には劣っていたとしても防衛ポケモンとして置けるというメリットはあるし、各伝説を6体用意するというのは現実的では無いからどれも育てる価値はある( '-')
サイドンとイノムーなんて、進化する前の現在で系統のメインとして使えてる( '-')


以上のやつらは、高個体値とアメを確保しておくと良いです( '-')


んで、他にも第4世代にはたくさん進化できるのがいるので名前は記しとく( '-')
別に趣味枠というように弱いわけでは無くCPも2900あったりするのもいるので全部しっかり書きたかったけど多すぎるので上の6体だけ厳選しました( '-')


エイパム→エイポーズ
ベロリンガ→ベロベルト
ヤンヤンマ→メガヤンマ
イーブイ→リーフィア
イーブイ→グレイシア
ノズパス→ダイノーズ
ポリゴン2→ポリゴンZ
エレブー→エレキブル
ニューラ→マニューラ
グライガー→グライオン
ブーバー→ブーバーン
サマヨール→ヨノワール
ユキワラシ→ユキメノコ
ムウマ→ムウマージ
ヤミカラス→ドンカラス
ロゼリア→ロズレイド


6+16で22体もいる( '-')
アメが溜まってる事が無駄にならんのはいいけど、第4世代は実装と同時に捕まえるまでも無く進化できるポケモンが多そう( '-')半分以上「進化アイテム」が必要っぽいけどね( '-')


第4世代はCP3000近いポケモンが非常に多く、色んな系統の強いポケモンがいるので、今の「ノーマル系」過多のジム防衛メンバーがバリエーション豊かになって面白くなると思われます( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する