広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

カントーウィーク詳細と良タスク

やぁ( '-')


公式から「カントーウィーク」イベントの詳細発表がありました( '-')


~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本時間2018年4月11日(水)から4月17日(火)まで、「カントーウィーク」イベントを開催します!


 イベント期間中、ピカチュウやフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメといった「カントー地方」のポケモンが、いつもより多く出現するようです。また、レイドバトルにも、プテラやカビゴンなどの「カントー地方」のポケモンが登場するようになります!


 さらに期間中は、ポケモンを捕まえたり、博士へ送ったりするときにもらえる「ポケモンのアメ」の数が、通常の2倍になります。この機会に、「カントー地方」のポケモンたちをどんどん進化させてみましょう!


 ゲーム内ショップでは、期間限定で「プレミアムレイドパス」が入ったギフトボックスを提供します。


 ぜひ、「カントー地方」のポケモンが多く出現するこの機会に、「カントーメダル」のゴールドランク獲得に挑戦しましょう!「カントーメダル」のランクが上がれば、幻のポケモン「ミュウ」の姿を追う「スペシャルリサーチ」の研究も進むかもしれません!
~~~~~~~~~~~~~~~~~


この発表で終わりならば、ケンタロス・3鳥・色違いは無いって事になる( '-')
残念だけどアメ2倍は良いかもね( '-')
オラァは伝説以外のアメは特に用ないからあんま意味無いかな( '-')


誰のためのイベントかといえば、最後の説明にある、あとになって初めてまだ「カントーめだる」が銀になって無い人の為なんかな( '-')
たしかにスペシャルリサーチのタスクになる「カントー銀メダル」(50体)は最近始めた人には簡単では無いかもしれない( '-')


発表には無かったけどゲーム内に第1世代と第2世代のポケモンの色違いデータが複数確認されたという情報もあるので追加で来る可能性もなくはない( '-')


第1世代で出現率がUPしてうれしいポケモン、実用性を考えれば「ラッキー」「ワンリキー」くらい( '-')
まぁ思い出してもパイルの実が実装されてから「アメ2倍」イベントって少ないと思うからこの期に思い切ったボックス整理をするのが良いかもしれんね( '-')



フィールドリサーチの中で、オラァが実際に拾って経験したものの中で良タスクだと思ったものだけをまとめました( '-')
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・ドラゴンタイプのポケモンを1匹捕まえる「ふしぎなアメx3」「ほしのすなx3000」
・メタモンを1匹捕まえる「ふしぎなアメx3」「ほしのすなx1500」
・レイドバトルで1回勝つ「ほしのすなx1000」
・レベル3以上のレイドに1回勝つ「ふしぎなアメx1」「ほしのすなx1000」
・ノーマルタイプのポケモンを10匹捕まえる「ほしのすなx1000」
・天候ブーストを受けているポケモンを10匹捕まえる「ほしのすなx1000」
・エクセレントスローを1回投げる「ほしのすなx1000」
・カーブボールを5回連続で投げる「ほしのすなx1000」
・カーブボールのグレートスローを3回連続で投げる「ふしぎなアメx3」「ほしのすなx3000」
~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんなとこです( '-')
同じ内容のタスクでもこれより砂の量が多いやつや少ないやつもあるので注意( '-')
基本的には「ほしのすな」が1000以上貰えるやつを探してやってます( '-')
メタモンとドラゴンがためていくメインになるかね、メタモンは今それなりに出ると思うし、ドラゴンはミニリュウが普通に家の近くの川沿いにいるので( '-')


逆にレアなだけでオラァの中で即捨てタスクになってるのが
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・エクセレントスローを3回連続で投げる「ヨーギラスに会える」
・タマゴを5個かえす「ラッキーに会える」

~~~~~~~~~~~~~~~~~
エクセレ3連はやった時、達成感はあったけどヨーギかよってなったし( '-')
2km卵しか無い時ならラッキー欲しいからとも思ったけどイベントでもないのに孵化装置を買ってまで孵化する気はないので費用対効果が良くないと思ってます( '-')


×

非ログインユーザーとして返信する