広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

新イベント情報が続々

やぁ( '-')


3つほど、新しいイベントが公式から発表されました( '-')
3つ全て「やるぞ」っていう発表で、「何を」ってのがわからんけど記します( '-')


~~~~~~~~~~~
サマーツアー2018開催
世界中で大規模なリアルイベントが発生するらしい( '-')
日本では、神奈川県横須賀で開催されることが決定している( '-')
何が起こるかはわからない( '-')
~~~~~~~~~~~


東京に住んでた頃、横須賀の仕事を1年くらいやってた事があったから懐かしい( '-')
比較的近かった鳥取のイベントすら行ってないからバリヤード持ってないし、たまには行ってみるかとも思う( '-')
(バリヤード出るか知らんけど)
日が近づいてくるとめんどくさくなるクセを直さねば( '-')


~~~~~~~~~~~
アドベンチャーウィーク開催
昨年5月に開催されたイベントが今年も開催されること確定( '-')

冒険をテーマにした新しいボーナスや特別なアクティビティを予定している( '-')
何が起こるかはわからない( '-')
~~~~~~~~~~~


去年は大雑把にいうと、岩タイプのポケモンが大量発生して、相棒の距離が1/4になるイベントだった( '-')
同じだった場合、バンギとゴローニャがいるし必要ない事はないけど、ずっとやってる人はもう大体持ってるだろうし、まぁ天候ブーストが「晴れのちくもり」だから結構広島では多いし、レベル高いやつならちょっとは欲しいかな( '-')
地域限定「いわタイプ」の「ソルロック」「サニーゴ」「ジーランス」が出るとかなら今までの傾向からいったら出ないね( '-')


~~~~~~~~~~~
6月と7月のコミュニティディの発表

6/16(土)と7/8(日)
対象ポケモンは未定
~~~~~~~~~~~
感想は特にありません( '-')



さて、今日でラティアスは終了し、明日からはラティオス( '-')
一応ざっと対策を( '-')

使うべきポケモンは今までのラティアスと同じと思って良い( '-')
与えるダメージ量でいうと、やはりバンギラスをドラゴン軍団が上回る( '-')
レックウザ・カイリュー・ボーマンダらをメインにすればOK( '-')
薬の節約や戦いやすさを重点に置くとバンギラスになる( '-')けど・・・


技1 りゅうのいぶきorしねんのずつき
技2 サイコキネシスorドラゴンクローorソーラービーム


ソラビの場合、バンギラスが厳しくなるからいつでもバンギって訳にはいかなくなるかも( '-')


ラティオス
最大CP 3644
HP160
攻撃力268
防御力228
個体値100のCP2082(ブースト時2603)


ラティアスとの比較
最大CP 3377
HP160
攻撃力228
防御力268


見ての通り、攻撃と防御の数値が入れ替わっただけ( '-')
でもそれだけで、明日からのラティオスは最大CPの通り、カイリューより強い( '-')


先行導入されている海外の見解では、技2がソラビの場合のみ、ガチ勢2人で討伐可能らしい( '-')
まぁこの辺はやってみなけりゃわからん( '-')日本のレベルは外国より強いので( '-')


さて、新伝説なので明日はラティオスやるだろうけど、バトルウィーク中なのでジム戦もしっかりやっていかにゃならん( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する