広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

日本語復活、トレード考察

やぁ( '-')


cocoさんのアドバイスにより日本語がPCで入力できるうようになりました( '-')
今回の件で、スマホやタブレットでブログに長文書くのはオラァには無理だなと思いました( '-')


今日から長文が書けるので、まずはトレード機能についての考察を書きます( '-')


トレード機能はその名の通り、友人同士でポケモンを交換する機能です( '-')
~~~~~~~~~~
トレードの決まり
・トレードするフレンドが100m以内にいないとできない
・交換したポケモンは今後交換できない
・特別な交換は1日1回のみ
・条件によって必要な「ほしのすな」が異なる
・相手に送ったポケモンのアメが手に入る


必要になるほしのすな(通常のポケモン)
  ゲット済み 未ゲット
大親友  4      800
親友   8      1,600
仲良し  80    16,000
友達        100     20,000


必要になるほしのすな(色違いと伝説)
 ゲット済み 未ゲット
大親友  800    40,000
親友   1,600    80,000
仲良し  16,000  800,000
友達   20,000  1,000,000


特別な交換
・色違いのポケモン
・伝説のポケモン
・図鑑に登録されてないポケモン
~~~~~~~~~~

との事です( '-')


とりあえず欲しいポケモンがあっても、親友か大親友になるまではするべきでは無いようですね( '-')コストに差がありすぎる( '-')
ホウオウやカイオーガの色違いは出なかったので欲しいですが「ほしのすな100万」はキツイ、まぁでも4万なら良いと思います( '-')



で、この発表を見て「トレードアメ錬金術」を思いつきました( '-')
てか誰でもすぐわかるだろうけど・・( '-')


オラァがラッキーのアメを求めているとします( '-')
友人もラッキーのアメを求めているとします( '-')


個体値が低いラッキーが10体溜まって倉庫圧迫の為、博士に送ると今まではラッキーのアメを10個貰って終了でした( '-')
そこを今回、友人とトレードすることでトレード時に貰えるアメ1個とトレードで友人から貰ったラッキーを博士に送る事で貰える1個で、実質ラッキー1体処理でアメ2個貰えます( '-')
そしてここから、「捕獲したポケモンの距離が遠いほどトレード時のアメが多い(最大3個)」という制約で、更に増やせます( '-')
試しに、呉市で捕まえたポケモンと広島市南区で捕まえたポケモンをトレードしてみると、距離20.7kmと表示され、2個もアメが貰えました( '-')
単純に呉市と広島市でトレードすれば3個のアメが手に入ります( '-')
そして、そんな簡単に呉市とか遠く行った時にラッキー捕まえられねーよって話なんだけど、ラッキーとラッキーを必ずしも交換する必要は無いので、呉市に行った時、どうでもいいポッポを捕まえといて、友人の広島市産ラッキーと自分の呉市産ポッポを交換して、友人にまずトレードアメ2個入った後、友人の呉市産ポッポとオラァの広島市産ラッキーをトレードすれば同じ結果になります( '-')


というのを実戦すれば結構簡単に欲しいアメが貯まるんじゃないだろうか( '-')
どこかダメなとこあったら教えて下さい( '-')
出来る友人が見つかったらオラァも実践してみます( '-')
出張や旅行に行った時は「距離用雑魚ポケモン」を持って帰らないとね( '-')
ちなみに最大距離数アメ3個は100km以上でなるらしく、広島市からだと「山口県萩市」「岡山県倉敷市」「島根県出雲市」くらいらしい( '-')


こんな感じで、、、
今んとこは「ほしのすな」のコストが多すぎるから+仲良し度が上がると交換の際個体値が優遇される説があるので、未GETの交換は後回し、やるなら砂100で出来るアメ交換くらいかなと思います( '-')
でも試しに友人とカンストカイリューとカンストハピナスの交換をやってみたら「ほしのすな100」だったのは驚いた、個体値下がるの怖いからOKは押さなかったけど、簡単にカンストポケモン渡せるの怖いわ、油断したら甥っ子に強いポケモン全部奪われそうで・・・



さて世間はワールドカップ一色で( '-')
オラァも楽しんでます( '-')
見ない人も結構いるんかな( '-')
オラァはポルトガル代表のファン一筋です( '-')
中学生の頃、フィーゴ・ルイコスタ・フェルナンドコートなどの黄金世代に魅せられ、ポルトガル代表のファンになり、彼らが引退した今もずっと応援しています( '-')
全盛期を過ぎたフィーゴと新鋭C・ロナウドが少しだけ共存した時期があるんだけど最高でした( '-')
日本代表の試合はあんま観てません( '-')
生粋な日本人ですが、野球も広島生まれ広島育ちで巨人ファンだし、地元だからって考えがオラァには乏しいんだと思います( '-')


このままいくと、決勝トーナメントは

こんな感じになりそう( '-')
これ左側マジ半端ない( '-')
逆に日本、ポーランドに勝って1位通過でもすれば決勝まで奇跡起こせそうな感じが無くも無い( '-')
ほぼボスラッシュだけど、ポルトガル頑張って欲しいわぁ( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する