広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

不思議なアメとディアルガ

やぁ( '-')


日常的にレイドをこなしていると「不思議なアメ」がそこそこ溜まってくる( '-')
このオールマイティアメの使用用途に悩まされる( '-')
持ち続けるとバックの圧迫にも悩まされるけど、せっかく何にでも出来るのに使わないポケモンには使いたくない( '-')


でもオラァがやってきたゲームやMMOの経験から言うとこういうオールマイティ希少アイテムってのは溜めずに今必要なものに使うに限るんよね( '-')
後からそれ以上のモノが出ようとも、使った時強いヤツを使用出来て満足できれば良いって考え方の出来る人がゲームは強いしウマイと思う( '-')


自分の使用順位を言うと( '-')
1位 グラードン
2位 メルタン
3位 レックウザ・トゲキッス


レックウザは近いうちに復刻し色違いが来ることが予想されます( '-')
単純にグラードン&カイオーガと同世代でその2つがそうだったので( '-')
そしてドラゴンタイプの中でも優秀なポケモンであり、あるとすればメガ進化もありうるので損はない( '-')


トゲキッスは優秀なフェアリーポケモンで野生捕獲がほぼ期待出来ないので使っても良いと思ってます( '-')
相手の技が「りゅうせいぐん」だったとしてもかなり長時間戦える貴重なポケモン( '-')


メルタンはスイッチ無いとどうにもならんポケモンなんで( '-')
もう2・3百個たまってる人は一気に使ってしまっていいんじゃないかね( '-')
でもメルメタルはメタグロスより弱いです( '-')


さて1位はグラードン( '-')
なぜグラードンなのか( '-')
とりあえずグラードンはこの先も最強のじめんポケモンである上ゲンシカイキによる強化も期待できます( '-')
(厳密に言えばじめん&ドラゴンの強いやつは先にいるけどじめんオンリーではずっと最強)
でんきタイプのポケモンは「じめん」しか弱点がないので、戦う場合じめん1択になるんだけどこの先も常にグラードンが先頭に立つことになる( '-')


そしてもう1つ大きな理由として( '-')
「ディアルガ」の登場( '-')

そしてこのディアルガはドラゴン同族最強と言われてるポケモンです( '-')
なぜかというとタイプに理由があり「ドラゴン&はがね」という、ドラゴンが弱点じゃない複合タイプのポケモンてのが大きいです( '-')


「ドラゴン&はがね」という相性はとてもよく、弱点は「かくとう」と「じめん」のみ( '-')
基本的には多くの人が量産しているであろう「カイリキー」でいくのが良いと思うけど、天候が晴れの時は地面がブーストなので「グラードンやドサイドン」が良いと思います( '-')
それと相手の技に「かみなり」があった場合は、かみなりの時に半減できる地面タイプのポケモンでいくのも手ではある( '-')


さて、このディアルガ、使えるポケモンなのか?って話になると( '-')
種族値的にはかなり強くて魅力的です( '-')
でも劇場版ポケットモンスター「ディアルガVSパルキアVSダークライ」にて、「りゅうせいぐん」を使って街を壊滅させているので、技2「りゅうせいぐん」が濃厚です( '-')
ナイアンはこういうとこしっかり踏まえてくるからねぇ( '-')
「げきりん」か、せめて「ドラゴンクロー」なら相当強いと思うんだけど、「りゅうせいぐん」じゃドラゴンの一番手にはなれないかな( '-')
まぁでも優秀なので、オラァは1体はカンストさせるつもりでレイドやっていきます( '-')


あ~スマホ落としてる間にも、誕生日イベントみたいなんが始まって終わってと目まぐるしく進んでいくからブログが追いつかんわ( '-')
ちょっとやり過ぎじゃないかね( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する