広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

3犬の考察

やぁ( '-')


3連休最終日、倒すことばかりでは無く、捕獲したあとどうすんの?ってやつを考察していきます( '-')
~~~~~~~~~~~~~
まずの昨日の「エンテイ( '-')」
CP   3473
HP   251
攻撃 235
防御 171
~~~~~~~~~~~~~



対抗はファイヤー( '-')
CP  3465
HP  207
攻撃 251
防御 181


そしてヒードラン( '-')
CP  3754
HP  209
攻撃 251
防御 213


そしてブースター( '-')
CP  3029
HP  163
攻撃 246
防御 179


まだブーバーンやリザードンとか、ほのおタイプには優秀なライバルが結構いるんだけど結論は変わらないのでこの辺で( '-')
結論エンテイはカンストさせても良いポケモンだけど、やっても2体までかな( '-')
ファイヤー・ブースター・ヒードランの3体に対して攻撃力で劣るけど攻撃力235は決して低い数値では無い中、耐久力で勝り総合力高いポケモンと言えます( '-')


・ファイヤーに関しては、技2に1ゲージ技しかないのでジム戦で非常に使いづらい上、ひこう持ちの為、いわが2重弱点になってしまいます( '-')
・ヒードランに関しては、これも技2が「だいもんじ」という「ほのお」技の中で最弱クラス(時間が長くよけやすい)のものしか持っておらず、これもじめんが2重弱点になってしまいます( '-')種族値優秀なのに残念君なんよね本当( '-')
・ブースターに関しては、耐久力で結構差があるけどアメも高個体値の入手難易度もはるかにエンテイより容易なので単純に「ほのおタイプ」の使えるポケモンが欲しいんであればコイツ作りゃ十分だと言えます( '-')
わざ2にエンテイと同じ2げーじ技「かえんほうしゃ」もあるのでジム攻めもOK( '-')


まぁこんな感じで強いポケモンが他にもいるので2体までという結論になります( '-')
オラァは既に個体値100のカンストを作っているので、色違い98なんて出なければ2体目も作ること考えなかったと思います( '-')


オラァが今育ててる1体はコイツです( '-')


~~~~~~~~~~~
次に「ライコウ( '-')」
CP  3452
HP  207
攻撃 241
防御 195
~~~~~~~~~~~

対抗はエレキブル( '-')
CP  3079
HP  181
攻撃 249
防御 163


そしてサンダー( '-')
CP  3527
HP  207
攻撃 253
防御 185


そして未来を見越し第5世代伝説ゼクロム( '-')
CP  4805
HP  225
攻撃 301
防御 232


他のでんきポケモンは大体耐久力型だけど、ここには挙げなかったジバコイルがかなりバランスのとれた強さを持っている( '-')
まぁそんな中、結論ライコウは3~6体カンストさせても良いポケモンです( '-')
今まで必要だった時もあったのでガチ勢は6体すでにカンストさせとるでしょう( '-')


・エレキブルに関しては、攻撃力が少しだけ強くわざ2にワイルドボルト持ってるけど耐久力でライコウがまぁまぁ勝るのでオラァはライコウ押しです( '-')
・サンダーに関しては、ケースbyケースな感じ、じめんが弱点じゃなくなるの大きいけど、他に弱点も増えるので、、あと10万ボルトがワイルドボルトに劣るのがちょっと痛いからライコウ押しです( '-')
・ゼクロムは次の世代の伝説ポケモンなんだけど、ミュウツーをはるかに超える強さをもつ「ドラゴンでんきポケモン」( '-')コイツが普通のでんき技持って実装されると他のでんきポケモン全部いらんってなるんよね( '-')こいつの存在だけがライコウのカンストを渋る理由となる( '-')


オラァが今育ててる1体はコイツです( '-')



さて最後は何だったっけな( '-')
~~~~~~~~~~~
次に「スイクン( '-')」
CP  2983
HP  225
攻撃 180
防御 235
~~~~~~~~~~~


対抗なんて無いわ( '-')
普通にシャワーズより弱い( '-')
この見た目で攻撃力180てどういう事じゃ( '-')
この日は色違い1体出たら残りの無料パス「ニドランの色違い」狙うレベル( '-')


オラァが今持ってるけど無視っているのはコイツです( '-')


以上です( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する