広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

効率的な立ち回り

やぁ( '-')


せっかく新実装が終わって最初の日曜日で仕事も休んだんだけど、今までたまりにたまった実家の用事を済ませるため帰郷し、ポケ活動はポケストを数回まわし、雑魚を数匹捕獲したのみ( '-')
今日は図鑑1匹も増えませんでした( '-')



金銀実装と同時に新しいシステムの導入があったので、自分で確認できた範囲で効率的な活動方法を紹介しておこうと思います( '-')
あくまで実装2日間で思った事なのを忘れずに( '-')



まずポケモンを捕獲した時のアメと砂の数に変更がありました( '-')
1段階ポケモン(ポッポなど) アメ=3 砂=100
2段階ポケモン(ピジョンなど) アメ=5 砂=300
3段階ポケモン(ピジョットなど) アメ=10 砂=500




今までオラァは進化形かなり無視してたけど、これにより積極的に捕獲する事になるね( '-')
ほしのすなはどうしても枯渇してしまうから1匹で500はでかい( '-')


これに付随して、前回紹介した「パイルの実」=「獲得するアメの数2倍」が3段階進化のポケモンを捕獲する際、大きな仕事をする( '-')



表示は19となってるけど、今はまだバグでよくこう表示されるけどしっかり20個入手できてます( '-')
全ての実は1度に1種類しか使えないので、確実にズリの実を使って捕獲率UPにするか、ダブルアップ狙ってパイルの実を使うかオラァはギャンブラーなので今んとこ全部パイルでいってます( '-')


こういう事なので、現状いま一番出現して欲しいのは進化後の低レベル(低CP)ポケモンという事になる( '-')
CP30のカイリュー出現→パイルの実使用→ミニリュウのアメ20個獲得
という流れが容易なんよね( '-')
さすがに野良でCP3000あるカイリューはズリの実ないと十分以上かかっても不思議じゃないし( '-')



捕獲に関してはもう一つ大きなボーナスが( '-')
ワンショットボーナスというのが追加された( '-')
出会って1発目のショットで捕まえた時、経験が+50追加される( '-')
一発目に当たった時では無く、1発目に投げた時なので避けられたり、はじかれてもワンショットはつかないみたい( '-')



+50はデカイね~( '-')


これを踏まえ、今の道具枯渇状況を考えると( '-')
ワンショット逃げが主流になるんじゃなかろうか( '-')
とういうかオラァはすでにずっとそうしてます( '-')


すでに図鑑に登録されているポケモンに関しては、一投目だけ投げて、それがダメだったら自分から逃げる( '-')
金銀ポケモンの中には12進化ポケモン(アメ12個で進化するヤツ)がいないみたいなので、とくに経験値UPに関してうまいやつがいないんよね( '-')
新たなアメも実装されて道具箱のボールが少ない人は工夫しないとまともにプレイできない( '-')
オラァはポケモンGOプラスというのを持ってないのでワンショット逃げを実行してます( '-')


ジム戦に関してはやれてないけど、ネットで見る限り情報が錯乱しているね( '-')
何が強くなったとか弱くなったとか( '-')
CPで見る限り、今のジム戦線に入ってきそうな新入りは、ハピネス&バンギラス&デンリュウくらいな気がするけど( '-')


×

非ログインユーザーとして返信する