広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

新生ジムバトル

やぁ( '-')


正直あんまジム戦やれてないんですが( '-')


常にジムに多く置かれている5強戦くらいの事は書いておこうかと( '-')


①カイリュー戦


攻撃側でも防衛側でも、竜の息吹&ドラゴンクローが最強と思います( '-')
以前は息吹の攻撃力が低く、防衛にはむいてなかったけど今はタイプ一致含めて強いです( '-')
ドラゴンクローも威力が低くて竜の波動の方が怖かったけど、3ゲージ技となり、発動回数がとにかく多く、発動時間も短いので避けるのが非常に困難でやっかい( '-')


対応としてオラァは同じカイリューの息吹クローで行きます( '-')
じゃないとクローを避けれない( '-')
次点でラプラスの息吹&冷凍ビームor吹雪かな( '-')


ちなみにカイリューは新実装後、竜の息吹を覚えれなくなったので今もってるのは貴重です( '-')



②カビゴン戦


しねんの頭突き&のしかかりが非常に強い( '-')
こちらも3ゲージ技になり、中盤から、のしかかりを信じられないくらい連打してきてダメージ受けまくり( '-')
タイプ一致もありダメージ大の破壊光線を押す人もいるけど、あんなのちょっと慣れれば避けれるからのしかかりの方がはるかに怖いかと( '-')


面白くない答えだけど、シャワーズで行くのが一番楽かなと思う( '-')
カビゴンまではなくとも耐久力があって水でっぽうが早いので、のしかかり避けやすい( '-')同じ避けやすい理由でカイリュー息吹クローも良いけど耐久負けすること多い( '-')



③シャワーズ戦


水の波動の強化、アクアもまぁまぁ強い、けどハイドロポンプの速さがヤバイね( '-')
しっかり見てないと1ゲージ技のくせに避けるの非常に困難( '-')


ここはナッシーの一択かな( '-')
みず技しかもってないので、全てを今一つにできる上、最強ソラビで抜群をとれる( '-')

カイリューもみず技を今一つに出来るので勿論OK( '-')
もう一つの弱点、雷系でサンダースもダメではないけど耐久負け必至( '-')



④ギャラドス戦


正直CPがまぁまぁ高い割に、攻撃力・耐久力ともに中途半端かと( '-')
タイプ一致のハイドロポンプは怖いけど、これだけを注意してればいいレベル( '-')


こいつはホント、サンダース一択( '-')
CP差1500くらいあってもイケます( '-')
かみなりが残念なスピードになったので、10万ボルトのサンダースが理想( '-')


カイリューとナッシーでも勿論いける( '-')



⑤サイドン戦


平均的に全部強いんだけど、弱点が残念すぎる( '-')
シャワーズ一択( '-')
ボコボコにやられる( '-')
他のポケモンで行く理由が見当たらない( '-')



同じ弱点を持ち、最高CPの期待度満点キャラであるバンギラスがサイドンの二の舞にならないことを祈ってます( '-')




新技で優秀なのも結構あるみたいだから、期待しておこう( '-')


オラァが現状防衛最強だと思ってる、のしかかりカビゴンに対しては、カイリキーのカウンター&インファイトが一番有効説があるらしい( '-')
カイリキーの耐久力じゃもたないと思うけどな( '-')






×

非ログインユーザーとして返信する