広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

年末年始休み開始

やぁ( '-')


年末年始休みが開始しました( '-')
2日間ずっと甥っ子の相手をしていたので疲れ果てた( '-')
サンタさんにスイッチを貰ったとのことで家に帰ると大人しいんだけど外出するとはしゃぎまわってしんどかった( '-')


ポケモンGOではイベントが進行中( '-')
今だしとかんといけんやつは大体捕獲した( '-')


フリージオ

アイスモジュールからしか出ないやつ( '-')
街なかだとまぁまぁ使ってくれてる人がいるから助かる( '-')


色違いについてはこの冬、いまだ0です( '-')



さて、ドラクエウォークは年末イベントが開始しました( '-')
「伝説のおせちを探して大冒険イベント2020」
簡単にいうと、おせちをたくさん集めてイベント期間中にのみある「かいしん亭」でアイテムと交換するというイベント( '-')
やり込み要素はかなり薄いです( '-')
オラァは実装初日に友人の車に乗せてもらって周った為、1日で最高レベル5を開放できて終わらせる事ができました( '-')
年末年始は運営側社員も休むからがっつりのやつ来ないという噂は本当だった( '-')
全然良いと思います( '-')


新実装された6種モンスターのこころ性能について( '-')

スライムかがみもち・おみくじミミック・アイスゴーレム・スノードラゴンは単純にステータスが低い上に特殊能力も弱いので全く欲しくないやつ( '-')
「ふくぶくろ」については、「ドルマ属性のスキルUP]という現在実装されてないものをUPさせる単なる「におわせ」実装かな( '-')
次そういう装備と技が実装されると思われるんだけど、武闘家にとって大事な力が35しかない上にドルマ属性UPも3%しかないから使える場面はない( '-')


使えるこころは「ブリザードマン」1種のみ( '-')
あとは集める必要無いと思います( '-')


そしてこの新強敵3種「アイスゴーレム」「スノードラゴン」「ブリザードマン」レベルMAXに設定して戦ってもかなり弱いです( '-')
オラァが初日に終わらせたように、MAXで「かいしん亭」の素材集まるまで戦って終わったら弱くしてこころ集めでOKだと思います( '-')


効率良くブリザードマンのこころを集める方法を載せておきます( '-')
今回のこの新強敵、選択しているクエストによって姿を変えるものとなっています( '-')


大冒険2020クエストの
「2話」=アイスゴーレム
「4話」=スノードラゴン
「5話」=ブリザードマン


が多く出現するようになります( '-')


よって、車でバンバン前に進んでいるときなどは「5話」を選択していくと多くの「ブリザードマン」に出会える事になります( '-')
んで、尚且なんだけど、この強敵シンボルを見たあとでもOKなんだけど、クエストを変更することで強敵を変化させることが可能です( '-')
100m先くらいに「スノードラゴン」がいる時に、「5話」のクエストを「4話」に変えると、近づいていくうちに「ブリザードマン」に変わるってこと( '-')


どうなんだろう( '-')
各クエストにおいて、たくさんでる枠・まぁまぁでる枠・あんまでない枠が存在して、「5話」でのまぁまぁでる枠の「スノードラゴン」が「4話」ではまぁまぁでる枠の「ブリザードマン」に変更する感じかね( '-')
まぁ原理を解析する必要はない( '-')


このクエスト変更による強敵キャラ変化、長いとき30秒~1分のラグが生じるから少し待ったら良いと思います( '-')
何かどのクエストにしても、どうしても「ブリザードマン」にならないやつがいる気もするんだけど、とりあえずオラァは今1回変えてならなかったらもう他ので倒してる( '-')


今回の目標は「ブリザードマンのこころ」S3個という設定でいきます( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する