広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

大型UPデ情報

やぁ( '-')


『Pokémon GO』がリリースされて以来の、大規模なアップデートが間もなく始まります( '-')との発表が公式からありました( '-')



これに関連して、海外や日本のポケGO情報サイトから更に詳しい内容やほぼ間違いないだろう情報が結構出てますが( '-')


公式だけでも情報量がとても多いので、今回オラァは公式の発表についてのみ書きます( '-')



1.新たなジムの機能

正直、ジムのバトルについては、書いてあるのを読んだだけじゃよくわからんです( '-')
実際やってみにゃわからんですね( '-')
どーやったら落ちるのか、そもそも落すという概念があるのかなど・・( '-')


わかった事だけ箇条書きで( '-')
・ジムでのスワイプでもどうぐの獲得が可能になる
・名声が無くなる
・トレーニングの概念も無くなる
・いつでもポケモンを6体おける
・1つのジムに1種類のポケモンしかおけない
・「やるき」が実装され、下がるとCPも下がる
・「やるき」は同チームの仲間がきのみをあげることで回復する
・ジムに行くとジムバッジが貰える
・ジムバッジにはランクがあり、上がると報酬も多くなり良いことがある


まーやってにみにゃわからん( '-')
レベルが高いとか、CPが高くて強いとかあまり関係なくなりそう( '-')
ライトユーザーにも楽しめる改変をとインタビューでも答えてたんで、それは実現する形になりそうなんだけど( '-')


位置偽装と複垢に対応する手段がしっかり対策として出来ている事を望みます( '-')
これ見る限りじゃ位置偽装&複垢が歓喜しそうな内容でしかないのが不安・・( '-')
ただ無条件(トレ無し)で置けるんなら、他色複垢で雑魚放り込んどけば報酬はもらえる上に他色ジム弱体化できるって事になるし、こんだけジム数増やせば位置偽装でそういうこと出来まくる( '-')


公式発表写真による考察を1つだけ入れときます( '-')



1枚目がやる気が減ってる状態、2枚目が回復した時の写真みたいです( '-')
回復するとCPが増えてますが、ズリの実が11から9に減った時、2枚目の右上に「ほしのすな」+50という表示が見えます( '-')
ほしのすなの入手手段が増えるのはありがたい( '-')
同時に真ん中上にジムバッジらしきものも+10表示されてるので、ランクUPに関わるんでしょう( '-')


これは持ち物の所持比率を考え直さないといけないっぽいですね( '-')
「実」の重要度が結構上がるかもしれない( '-')



2.レイドバトル


まずは伝説が出る訳では無く、通常のポケモンの姿をした強敵であるボスを倒すバトルになるみたいです( '-')


・ジムに現れるボスを複数人(最大20人)で倒す
・バトル権限はレイドパスを持つもの
・レイドパスは1日1枚(24時間消滅型)貰えて、貯めることはできない
・コインで購入できるプレミアムレイドパスなら複数枚所持可能
・「きんのズリの実」「ふしぎなアメ」が貰える
・「わざマシンノーマル」「わざマシンスペシャル」が貰える


上の「新たなジムの機能」のUPデが終わってから、数週間をかけて順次公開されていくとの事なんで、こっちはまだ結構先の話かもしれんです( '-')


わざマシンについては、早かったなという感想です( '-')
まぁ超高個体値であれば技ガチャ外れても捨ててはいない人がほとんどなのでは?と思いますが( '-')


レイドバトルの仕様については詳しい説明がないです( '-')
楽しみに待つしかない( '-')
個人的には仕様というより、形態が気になるかな( '-')
レイドバトルに参加する20名がトレーナー名を一覧にして表示されたりするんかな( '-')
同じ地域で複数回やればメンツも似たようなものになり、誰が誰だとかある程度見えてくるだろうから( '-')
リアルバウトが発生したりして、残念なニュースが流れるような事にならなければいいけど( '-')



最後にあった発表で、「まずは、『Pokémon GO』の「オフィシャルパートナー」のジムから、試験的にトレーナーレベルの高いプレイヤーからレイドバトルを体験していただけるようになります」とありました( '-')


40になりたくないとか言っとる場合じゃなかった〇rz

×

非ログインユーザーとして返信する