広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

レイドバトル

やぁ( '-')


日々新しいシステムで戦い体験し、理解度を高めていくのは楽しいですね( '-')


今日もレイドバトルを実戦し、新しい発見がありました( '-')



★前回までにわかった事
・レイドパスは討伐に失敗しても1回使ったら時間内、何回でも挑戦できる
・レベル2以下は1人で余裕をもって討伐できる
・レベル3は2人で余裕をもって討伐できる
・レベル4サイドンは3人でギリ(残り7秒)討伐できる



今日の相手はレベル4リザードンにしました( '-')
オーバーヒートが強力な上、避けにくく非常に強敵でした( '-')
結論から言うと4人で3回挑みましたが、3回とも時間切れで討伐が出来ず無念のリタイヤ( '-')
残り数mmの時もあったので非常に残念( '-')
討伐できなかった時の報酬はもちろん0( '-')
1日1枚しかもらえない無料パスを無駄にするとかなりヘコみます( '-')



★今回新たにわかった事
・レベル4リザードンは4人でギリ討伐できない
・レベル4以上のボスになりうるポケモンの弱点はしっかり調査しとかなきゃいけない
・前日の無料パスを使用すると、そのバトル後、当日の無料パスが貰える
・レイドのバトル待機中画面で、参加する人をタップするとその人の詳細情報が見れる


3回挑んでやめてしまったのはオラァの会社は12~13時が昼休憩時間な為です( '-')
TLが一番高かったのはオラァだったし、一緒に戦ってた人達には申し訳ないことをしたかもですね( '-')


前回のブログでレイド挑戦を1回休んでしまったと書きましたが、どうやらこの無料パス、前日のパスがあると当日のパスが消滅して貯めれない訳では無く、配布されないだけの様です( '-')
前日の無料パスを使用してリザードンに挑むと、前日のは無くなりましたが、次にジムをタップすると今日のやつが貰えました( '-')
これは大きいですね( '-')1日何か用事があってレイドが出来なくても、次の日2回やれば損は無いってことです( '-')
もっと言えば、近所のレイドにお目当てのものが発生しなかった時、次の日が休みの時など、1日見送っても良い( '-')


という事で今日は夕方もう一度、レベル4カビゴンに挑んだんですが、金のズリの実2個、ふしぎなアメ1個、きずぐすり複数( '-')という収穫でした( '-')
わざマシンが手に入るのはいつになる事やら・・・( '-')



とりあえず「わざマシンスペシャル」が手に入ったらコイツを何とかしたい( '-')
カウンターの方が強いんだけど、もうカンストさせてしまったので( '-')



あとは得する話ではないんですが、参加者をタップする事で結構な詳細な情報が見れます( '-') (勿論ゲーム内の情報です)

これオラァは正直、嫌だなと思いました( '-')








×

非ログインユーザーとして返信する