広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

ファイヤー実装

やぁ( '-')


予定通り、ファイヤーが実装され、フリーザーは消え、ルギアは残りましたね( '-')


今回は初日から4回ほどファイヤーに挑戦する事ができたので良い検証が出来ました( '-')


伝説最弱の名に恥じない圧倒的な弱さを見せてもらいました( '-')
まぁかわいそうな立場なんだけどね( '-')

「ほのお」の弱点が「いわ」な上、「いわ」は「ほのお」を軽減できる、その上「ひこう」も「いわ」が弱点( '-')
当然、そこを突く戦いになります( '-')

最適を求めると「いわ」「みず」タイプで「ほのお」に対し2重耐性(0.51倍)を持ち、「いわ」攻撃で2重弱点(1.96倍)を突ける「オムスター」が良いです( '-')
しかしこのゲーム、どうしても強キャラがモノをいい、ほしのすなに限りがあるので、同じ育てるならやはり伝説全てに使用できる「バンギラス複数体」だとオラァは思います( '-')


では、実践結果を( '-')


倒し切ったのを確認して撮影ボタンを押してカシャなので、実際はこのSSの3秒くらい前に倒してます( '-')


VS8人


8人もいると大体200秒くらい残して倒してしまいます( '-')


VS4人


TL構成は40(オラァ)+39+38+30の4人です( '-')
4人でも約100秒を残して余裕の討伐となります( '-')


VS3人


TL構成は40(オラァ)+38+36の3人です( '-')
残り5秒での勝利( '-')
白熱したバトルになりましたが何とか勝利( '-')


VS2人


TL構成は40(オラァ)+38の2人です( '-')
流石に無理だった( '-')
残りのHPを2人のスキルアップとバンギのカンスト増やしで補えるかというと少し厳しい気がしました( '-')
が、期間は一週間あるので2人討伐やってやろうかなと( '-')



初日にしては結構検証できたかと思います( '-')


少人数で挑むメリットとして、ダメージ量ボーナスが+3になります( '-')
ダメージを与えた割合が多い上位の人が多く貰えるのではなくて、与えた量が多い人が貰えるので3人で挑むと1人が与える量が多くなるので3人とも+3になります( '-')


次回、簡単な倒し方・戦い方・順番・メンツできれば、今回無いレベル構成での検証を載せたいと思います( '-')




×

非ログインユーザーとして返信する