広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

ライコウ対策とイベント終了日

やぁ( '-')


1ヶ月の長丁場なのでライコウ対策をやっておきます( '-')


ライコウは「でんき」タイプなので、弱点は「じめん」タイプのみになります( '-')
ライコウは「でんき」タイプの攻撃しかしてこないので、2重耐性(無効)のある「じめん」タイプのポケモンで戦うのが定石になります( '-')


レイドバトルに耐えうる「じめん」タイプ候補は( '-')


サイドン HP210 攻撃222 防御206
ゴローニャ HP160 攻撃211 防御229
ドンファン HP180 攻撃214 防御214
ハガネール HP150 攻撃148 防御333
ニドキング HP162 攻撃204 防御157
ダグトリオ HP70 攻撃167 防御147


サイドン&ゴローニャは対策として文句なしの2強( '-')
以下4体は残念なのが技1に「じめん」タイプの技を持ってないんよね( '-')
つまり、2重耐性で長期戦に持ち込めるのに「弱点」でもない技1を叩き込み続けることになるので、サイドン&ゴローニャとは大きな差が出てしまいます( '-')


サイドン&ゴローニャ以外のポケモンを何にするかが重要かもしれない( '-')
「じめん」タイプしか弱点が無いのであれば、「タイプ一致」攻撃できる強キャラで攻めるのがセオリーだけど、等倍対決でバンギラスもカイリューも結構喰らって痛いので、「じめん」でいくか「強キャラ」でいくか悩むところです( '-')


そんな中、等倍でしか与えれないなら、せめて軽減できるポケモンでと考え、「でんき」「くさ」「ドラゴン」があがるけど、カイリューは「ドラゴン」で軽減しても「ひこう」持ちなので弱点を突かれて結局等倍、「でんき」で軽減しても「でんき」攻撃も相手に軽減されるのでこれも対策としては却下( '-')
という事で「くさ」のナッシーが良いです( '-')
「強キャラ」であり、技が全て「タイプ一致」であり、皆1体くらいは育ててるので( '-')


レベル別の標準戦力としては、サイドン&ゴローニャのレベル制限MAX強化の合計体数が、レベル30で1体、レベル35で2体、レベル38で3体、レベル40で4体といったところかな( '-')
レベル40であれば6体持ってる人の方が多いと思いますが、前6人で討伐した際4体目で討伐が完了したのでそれで基本的にはそれで十分かなと( '-')
前から言ってますがオラァはあくまでジム戦が主戦場、レイドの各々に対して必要以上に強化する事はありません( '-')


オラァのVSライコウメンバーはコチラ( '-')


サイドン(3246)=どろかけ・じしん(98)
サイドン(3238)=どろかけ・じしん(96)
ゴローニャ(2863)=どろかけ・じしん(98)
ゴローニャ(2855)=どろかけ・ストーンエッジ(93)
ナッシー(2858)=ねんりき・ソーラービーム(96)
ナッシー(2836)=じんつうりき・サイコキネシス(91)


技マシンノーマルは腐るほどあるので全部どろかけにしたけど、ゴローニャは1体ストーンエッジのままにしとります( '-')
もしかしたら次のEXレイドがいきなりホウオウだったりするかもしれんので( '-')


本日討伐したライコウ( '-')


CP1836(101011)個体値69
存在しうる最低クラスのライコウを手に入れました( '-')



本日は「ほしのすな」2倍イベントの最終日( '-')
仕事終わってメシ食って遅くなりましたが、ラストスパートに参戦してきました( '-')


美術館に着いたのが既に22:48( '-')
日が変わる0:00まではひたすら頑張る( '-')


モジュールめちゃありがたい( '-')
オラァも余ってるので挿したいんだけど、次から次に人が使って行くので1つ使うのも一苦労( '-')



広島城から美術館に向けてのSS( '-')
他県よ見ろ( '-')これが広島だ( '-')


何気に美術館でハムスターさんがモジュール使ってるのを発見( '-')
広島は狭い( '-')
どの人か分かれば缶コーヒーくらい奢ったものを・・・( '-')
それっぽい人皆にハムスターさんですか?と声かけるわけにもいかず( '-')
オラァこそがa15だと叫べば、ハムさんに気付いてもらえる前にアンチにボコられるかもしれんのでやめておきました( '-')


美術館では、金魚と豚とトンボが多い様に感じました( '-')
広島城は、アヒルと豚とフクロウとカラスかな( '-')


今日はもう遅いので、イベントでの砂増加結果は後日にします( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する