広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

EXレイド傾向と対策

やぁ( '-')


たまには適当に次ここなんじゃねーかと言うだけではなく、真面目にこれまでのEXレイドの傾向と対策を考え、開催位置を考えてみようと思う( '-')
(こんな事した時に限って今週で終わりとか発表されそうな気もするけど)


と言ってもオラァの学力は広島大学落ちて広島工業大学にいった程度のものなので過度に期待はしないでください( '-')


広島では第3回からEXレイドが来たのでそこから過去開催地をまとめました( '-')
範囲が広いとガセ・間違いが増えるので、オラァが車で市内中心部から30分くらいの場所でまとめます( '-')
( )内は情報元


第3回9/16(土)
ジョイフル山本店(Gamewith)
イオンみゆき店(オラァ)
イオン宇品A(ハムスターさん)
イオン広島祇園店(まとめサイト)


第4回9/22(金)
ソフトバンクゆめタウン広島(オラァ)
ソフトバンク観音(ハムスターさん)
ソフトバンクベイエリア宇品(2ch)
ソフトバンク横川駅(2ch)
マクドナルド白島店(2ch)
マックスバリュEX舟入南店(2ch)


第5回10/1(日)
西郵便局(Gamewith)


第6回10/20(金)
ソフトバンク広島市民球場前(2ch)


第7回10/27(金)
ワイモバイルゆめタウン広島(2ch)
広島北口マックスバリュ(2ch)


全国的には、
①第3回→ショイフル・イオンのみ
②第4回→各スポンサー多数
③第5回→公園・碑・神社・郵便局・駅など
④第6回→公園・碑・神社・駅・オブジェ・資料館・ごく少数のスポンサー
⑤第7回→スポンサー


というのが過去の情報になります( '-')
他にもあると思いますが過去を調べようとしてもこのくらいが限界でした( '-')
他に知ってたら教えてくれるとありがたいです( '-')


全国では1度あったスポンサーで2回目あったという話も出ましたがガセの可能性もあるし、広島では今のとこ無いと思います( '-')
だからもう開催済みのトコは無視します( '-')
第5回と第6回と様々なトコが対象になった後に、第7回でまだ行っていないスポンサーを潰しに来ているので、第8回では更に残されたスポンサーを潰しにかかるのが良いと思います( '-')


残されたスポンサーは( '-')
・ソフトバンクアーバス東千田
・ソフトバンクフジグラン広島
・ソフトバンク広島パルコ前
・ソフトバンク広島本通商店街
・ソフトバンク本通駅前
・ソフトバンクエールエール広島駅前
・ソフトバンク広島段原ショッピングセンター
・マクドナルド広島本通店
・マクドナルド広島駅前福屋店
・マクドナルド東雲店
・マクドナルド広島宇品店
・マクドナルドJR広島駅店
・マクドナルド広島ゆめタウン店
・マクドナルド舟入店
・マクドナルドイオン広島段原SC店
・マックスバリュ段原店


段原ショッピングセンターのどっかであったような気もするし、もう済んでるトコもあるかもだけど一応調べてみた( '-')


まだ結構多い( '-')


絞るために、wikiまとめサイトに書いてある「各県のメイン通りとメイン道路は避ける傾向があるようだ」という情報を信じようと思う( '-')
広島では、メイン通り→本通り( '-')メイン道路→2号線( '-')でしょう( '-')
確かに2号線のソフトバンク観音以外は今まで来てない( '-')


それでもまだ多いので理由をつけて3つに絞ります( '-')


①マクドナルド広島ゆめタウン店
→3つあるゆめタウンのジムで唯一残されているから( '-')
②マックスバリュ段原店
→マックスバリュで唯一残されているから( '-')
③ソフトバンクフジグラン広島
→近くにスポンサージムが無くて何かういてるから( '-')


次はこれで間違いない( '-')



てかどっかに今まで広島であったEXレイドまとまったサイト無いもんかね( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する