広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

EXテスト終了・本チャンへ

やぁ( '-')


今日は結構な情報が出てきました( '-')


~~~EXレイド正式リリース!!~~~


11/22(水)よりEXレイドが正式にリリースすることが発表された。正式リリースに向けて仕様がいくつか変更となる。変更後のEXレイドの仕様は下記の通り。


・該当ジムはスポンサーおよび公園のジムのみ
・招待状はある条件(※1)を満たしたトレーナーに送られる
・通常のレイドで多くの参加者がいる時間帯を加味して設定
・EXレイドがキャンセルになった場合は通知が届く
・EXレイドがキャンセルになった場合は招待者にほしのすなとプレミアムレイドパスを配布


(※1)の条件
・該当するジムのバッジランクが高い
・該当するジムでレイドバトルに多く勝利している


ジムに貢献するほど当たりやすくなる
以前はランダムにEXレイドパスが配布されていたが、今後は金バッジジムの数が多く、レイドバトルに多く参加している人の方が配布されやすくなる。なお、場所などは今後も調整を続けていくとのこと。


~~~   ~~~
らしいです( '-')


「スポンサーおよび公園のジムのみ」と言い切ってくれたのは優しさだろうけど、その他のジムのレイド集まりが悪くなるだろうね( '-')


ジムバッジランクについては完全にヨミ違えた( '-')今まで通勤路にこだわり過ぎてスポンサージムのランク、シルバーの半分にいってるとこすら1つ(東千田ソフトバンク)しか無い( '-')
まぁ皆が皆、金バッジだらけとは思えないのでとりあえずシルバーにしとけば良いとは思うけど候補地に3つくらいは金が欲しかった( '-')


公園の定義も幅広く受け取っていいのか疑問( '-')
「~公園のすべり台」「~公園の石碑」「~公園の鹿」などは、オブジェやモニュメント扱いになるのかもしれない( '-')
詳細が分かるまではストレートに「皆実町第一公園」のようなトコを狙うべきなんだろうけど、広島市内のこういう公園ってどれもメイン道路から外れた人の集まりそうにない公園なんよね( '-')


まぁこういう発表があったからには、ジム戦・レイド戦ともに「公園とスポンサー」を頭に入れて戦っていこうと思います( '-')


xiangさんのメイン戦場、吉島光南とかほとんど公園だから金バッジくっそうらやましいわ( '-')
オラァまだバッジすら持ってないけん積極的にジムやりにいかんといけん( '-')


ちょっと思ったのが、コツコツやっていく事なので場所さえ示し合せれば共闘はしやすくなったかもしれないなと( '-')
まぁハムさんと同じトコを目指せばバチバチやり合う事になるのでお互いに損することになりやすいけど( '-')


次回更新で、オラァが狙っていくジムをまとめて書きます( '-')


そういえばジム報酬が少し上方修正されたようで( '-')


レイド終了後に泡で「ほしのすな」が出てきてもらえます( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する