広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

第3世代来る

やぁ( '-')


第3世代の実装が発表されました( '-')


~~~公式より~~~


Pokémon GO』に、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台である「ホウエン地方」で見つけられる「キモリ」、「アチャモ」、「ミズゴロウ」など50匹以上の新しいポケモンたちが登場します。「ホウエン地方」のポケモンは、今後数週間かけて続々登場していきます。


さらに、トレーナーが遊んでいる地域の天気によって、見つかりやすいポケモンのタイプが変わる「天気連動機能」が新たに追加されます。


雨の日も晴れの日も、現実世界と連動して変化する新しいゲーム体験をお届けします。寒さに負けず、ぜひ冒険へお出かけください!


新機能「天気連動機能」


トレーナーがポケモンを探して冒険している時、その付近の天気がフィールドマップ上に表示されるようになります。


現実世界の天気によって、見つかりやすいポケモンのタイプが変化します。例えば、雨の日には、みずタイプのポケモンに会える可能性が高くなります。


さらに、現実世界の天気はポケモンの繰り出す「技」にも影響します。例えば、リザードンが覚えているほのおタイプの技「ほのおのうず」は、晴天で太陽が照らしつけているような日には、威力が高くなります。


~~~  ~~~



楽しみ( '-')


5体ずつとかでなく、50体以上ってのはうれしい( '-')
久々に巣の状況を確認して公園に繰り出したりする日が来るかもね( '-')


天気連動機能というのも新しくて面白そう( '-')


技1が+3ってのはかなりデカイ( '-')


雨の日は「水タイプ」が強くなるらしいので、シャワーズでキュウコンのソロが可能になったりするかも( '-')
晴れが一番多い中で、あまり良い目の無い「ほのおタイプ」が強くなるのはしっかり考えられての事なんだろう( '-')


第3世代発表もあったけど、今日の昼ウプデも来ました( '-')
ジムバトルとレイドバトルに大きな変化がありました( '-')


SSの右側のような見た目に変化( '-')
基本的にかなり改善されてると、進化したと言って良いと思います( '-')


単純に技2の発動が簡単になったので強くなったのは実感した( '-')
逃げボタンが上にいったので誤操作も少なくなる( '-')
あえて批判する部分を考えると、状況実況が右下に簡素化された事により、相手の弱点や技属性が分かりにくくなったので、そこらへん頭に入って無い人にはつらいかな( '-')


さて、第3世代を予習しないといけないな( '-')
「ほしのすな」が残り少ないので無駄な強化をする訳にはいかない状況です( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する