広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

新水氷ポケモンの戦力とは

やぁ( '-')


新ポケモン(水・氷タイプ)の戦力をまとめました( '-')
カンストさせ戦力として扱う価値があるかどうか( '-')
新ポケモンと現在、主力を担ってるポケモンの種族値を載せます( '-')


水タイプ
ミロカロス CP2967 HP190 攻撃192 防御242
ホエルオー CP2258 HP340 攻撃175 防御87
サメハダー CP1986 HP140 攻撃243 防御83
シザリガー CP2317 HP126 攻撃224 防御156
ナマズン  CP1991 HP220 攻撃151 防御142
ルンパッパ CP2229 HP160 攻撃173 防御191


ギャラドス CP3281 HP190 攻撃237 防御197
シャワーズ CP3157 HP260 攻撃205 防御177


ザリガニとナマズと蓮の葉がいまひとつなのは見た目で分かる( '-')
なぜくじらとサメがこんな防御低いのか( '-')
防御200くらいにしとけば、見た目と同じような特性で耐久力キャラと攻撃力キャラとして少しは存在価値を見いだせたと思うのに( '-')


結果としては、ギャラドスにもシャワーズにも勝てるポケモンはおらず、ミロカロスのみが何とか育ててもいいかなって感じです( '-')
ライコウ相手に計算した結果、耐久力でもミロカロスはシャワーズに劣りました( '-')
しかし、技1に「たきのぼり」がある為、防衛として置いた時の技1の威力ではシャワーズに勝ります( '-')


まぁほとんどの人、シャワーズやギャラドス育ててると思うので砂に余裕が無ければ育てなくていいキャラです( '-')



氷タイプ
トドセルガ CP2606 HP220 攻撃182 防御176
オニゴーリ CP1945 HP160 攻撃162 防御162


ラプラス  CP2603 HP260 攻撃165 防御180
フリーザー CP2912 HP180 攻撃192 防御249
イノムー  CP2284 HP200 攻撃181 防御147


そもそも「氷タイプ」という時点でこれまでは貴重、準伝説合わせても上記3種くらいしか戦力になるポケモンがいなかったと思います( '-')


結論から言うと、オニゴーリは趣味枠で、トドセルガは1体育ててもいいかなといった感じです( '-')
数値で比較してもラプラスとトドセルガはほぼ同じと言ってよく、攻撃で言えば少し強いといったとこが良いです( '-')
ほぼ同じならラプラスでいいじゃんと思うかもですが、「今から」育てるなら絶対トドセルガをお勧めします( '-')


xiangさんが少し前にコメントしてくれましたが、「バトルにおいて攻撃側も1種族1体しか選べなくなる説」はかなり信憑性の高い説です( '-')
運営は未だ「皆が色んなポケモンを使って戦うバトル」を目標にあげているので( '-')
オラァ的には「対人バトル」の実装と供にくるのかなと思っとります( '-')


カイリュー・ボーマンダ・レックーザと強キャラひしめくドラゴンに有利をとれる「氷タイプ」にラプラス以外を持っておいて損は無いかなと思います( '-')
あと、イノムーはあと1回変身を残しており、第4世代時にマンムーとなり、この2キャラを超えてくるので忘れずに( '-')



といったような感じで( '-')
ちょっとでも早くアメを集めて強化して、バトルでバリバリ使ってやろうって新ポケモンは1つもおらんです( '-')
当面は1つのポケモンにこだわらず、天候ブーストしてレベルの高くなっているポケモンをメインに捕獲していけばいいかと思います( '-')



ケッキングの元ネタを見つけました( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する