広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

カイオーガと新継続イベント

やぁ( '-')


またいきなりきたカイオーガ( '-')
なぜ3日待てなかったのか( '-')
出現して残念がられるグラードンがかわいそうだ( '-')


オラァのように高個体値を確保できてない人は15日までグラードンをやるのが正解だけどね( '-')
まぁ出たからにはやらん訳にはいかん( '-')


VSカイオーガ( '-')
2回やったけど2回とも技2はハイドロポンプでした( '-')


戦い終えての感想は・・・( '-')
ポケモンGO史上最強のボスで間違いないと思われる( '-')


攻撃力が高い上での「タイプ一致技」でたきのぼり(16)と、それプラス高性能技ハイドロポンプ(130)・・・正直かなりきつかった( '-')
ハイドロポンプが高性能すぎて発生が早く避けるのが難しいのは技術的に練習でなんとかしないといけないけど、たきのぼりの1発1発が重いので避けるの考えるべき( '-')
更にこれより「ふぶき」持ちのカイオーガの方が強力なのでやっぱ強い( '-')


晴れブーストの状況下であれば、こちらの「くさ」が一方的に有利になって楽になりもするけど、イーブンの状況だとこれまででは最難関かなと今のとこは思います( '-')


そして・・・


マジで捕まえれない( '-')


こういう左右に張り付くポケモンもともとオラァは苦手なんだけど、的が小さい上に見た目より結構遠くにいるイメージ( '-')
「カーブを当てる」だけがかなり難しい( '-')
自分の思い通り投げれたと思ったカーブが普通に通り越していったりもした( '-')
捕獲も過去最難関かもしれん( '-')
CP2314はいきなり高個体値っぽかったけどあっさり逃げられたから忘れる事にした( '-')



そして新イベントの発表を公式より抜粋( '-')
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
地域のポケモントレーナーの皆さんが定期的に集まって楽しむことができるゲーム内イベント、「Pokémon GO コミュニティ・デイ」を今後、毎月開催いたします。


「Pokémon GO コミュニティ・デイ」ではトレーナーの皆さんが、新しいお友達に出会ったり、普段活動されている地域のコミュニティをより強く感じられるような機会を毎月一回提供します。


「Pokémon GO コミュニティ・デイ」は、月に一度、ある特定のポケモンが大量発生する特別な日です。ポケモンは皆さんの地域で、その日のわずか数時間だけ特に多く出現します!この日時に出現するポケモンは、普段野生で捕まえる際には覚えていないような特別なわざを覚えているようです。また、ルアーモジュールの効果は3時間に延長され、XPやほしのすながボーナスにより多く獲得できるようになります。


2018年1月20日(土)に、初めての「Pokémon GO  コミュニティ・デイ」が開催されます!大量発生するそのポケモンは…なんと”ピカチュウ”!この日大量に現れるピカチュウは、普段覚えていることのないみずタイプのわざ「なみのり」を覚えた特別なピカチュウです。


「なみのり」を覚えたピカチュウは、1998年に発売されたゲームボーイソフト『ポケットモンスター ピカチュウ』で遊ぶことができた、サーフボードに乗るピカチュウを操作する「ピカチュウのサマービーチ」というミニゲームがモチーフになっています。この日限定で見つけられる特別なピカチュウを捕まえて、皆さんもバトルで華麗に「なみのり」を決めてみましょう!


トレーナーの皆さんで誘い合って、お近くの公園などへ、特別なピカチュウを探しに出かけてみてください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


という事らしいです( '-')



長文を読むのが苦手な人の為に要約すると、「1月20日(土)の12時から15時の3時間の間だけ、経験値とほしのすながUPするイベントがあり、その間だけ「なみのり」という技を覚えるピカチュウが期間限定で出るよ」って事です( '-')


重課金者用に要約すると、「期間内はモジュール時間が3時間になるから12時から使えるようにモジュールを買いなさい、そん時に倍率は教えないけど経験値と砂もUPするから「おこう」と「ほしのかけら」を使えるように課金ボックスを今日実装したのでたくさん買いなさい、いつまで売るかも教えないけど前みたいにすぐ消すかもしれないから早くたくさん買いなさい、そうすればおいしいよ」って事かな( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する