広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

バトルメンバー

やぁ( '-')


バトルメンバー記憶機能が実装されてから喜んでましたが、皆さんは有効利用してますかね?
オラァは使用率100%です( '-')
使用してるのは4パターンでカイオーガ用2つ、ジムバトル用2つ( '-')
この4パターン以外で戦うことは無い( '-')


カイオーガ(ハイドロ&かみなり用)


カイオーガ(ふぶき用)


カイオーガ戦も、もう終盤になってるけど結局「ふぶき」に対してしっくりくるメンバー揃えれんかった( '-')
無難な感じで凌ぐしかないんかなぁ( '-')



ジムバトルにおいても2つ( '-')
バトル1


バトル2


あんま大きな違いは無いんだけど( '-')


基本的にバトル1で戦っている( '-')
カイリキー=ノーマル系・いわ系・氷系
カイリュー=ドラゴン系・くさ系・むし系・かくとう系
ライコウ=みず系・ひこう系・フェアリー系
バンギラス=エスパー系・ほのお系


対戦相手にノーマル4強(ハピナス・ラッキー・カビゴン・ケッキング)が2体以下で、多種類PTだった場合にバトル2( '-')
カイリキー=ノーマル系・いわ系・氷系
バンギラス=エスパー系・ほのお系
エンテイ=くさ系・むし系・はがね系
サンダー=みず系・ひこう系・フェアリー系
サーナイト=ドラゴン系・かくとう系



結局、新ジム実装当初とこっちが出すメンバーもほとんど変わってないんよね( '-')
まぁ第2世代実装時の実用性のある強キャラも、バンギラスとハピナスくらいだからそんなもんか( '-')


ただ今後の追加第3世代の2体で状況は変わります( '-')
ボーマンダが来てカイリューと2体置きが出ると、流石に「こおりキャラ」を入れる必要が出てくると思います( '-')
メタグロスが来ると、「ほのお」か「じめん」が欲しいので「エンテイ」や「グラードン」を入れる事になるかもしれない( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する