広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

EX抽選方法の変更

やぁ( '-')


2/11(日)に開催の招待状について、半年以上前に1回ポケモン置いただけのジムから招待状が来たなどと情報が出回っていましたが、公式からそれが不具合で送ったとの発表がありました( '-')



以下に転載します( '-')


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回のEXレイド招待状のお届けに関して


トレーナーの皆さん、
今回のEXレイド招待状をお届けするにあたり、EXレイドが行われるジム、招待をするトレーナーの選出方法にシステム側で変更を加えました。その際、不具合により直近にレイドバトルで勝利したジムではなく、過去数ヶ月の間に訪れたジムからの招待状が一部のトレーナーへ送られてしまいました。不具合はすでに解消され、次回以降のEXレイド招待状は直近にレイドバトルで勝利したジムの招待状が当選したトレーナーに送付されるようになります。


以下、今回のEXレイド招待選出に関する変更点です。


ジムの選出について
- EXレイドは今後も公園、及び公式パートナーのジムにて行われますが、今回の変更で、より多くのジムがEXレイドの舞台として選ばれるようになります


トレーナーの選出について 
① 一つのEXレイドに招待されるトレーナーの数がこれまでより多くなります
②EXレイドが行われるジムのバッジのランクがゴールドになっているトレーナーに、招待状がより届きやすくなりました
③EXレイドの招待状が届けられる前週の、全てのジムバトルを対象としたレイドバトルの勝利数が多いほど招待状が届きやすくなりました


今回、参加が難しいジムのEXレイド招待状を受け取ったトレーナーの皆さんにはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。EXレイドに関してトレーナーの皆さんに様々なご意見をいただきました。これからも皆さんのフィードバックに耳を傾け、Pokémon GO をよりお楽しみいただけるよう改善してまいります。これからもご意見、ご感想をお待ちしております。


—Pokémon GO チーム一同
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


という事みたいです( '-')


驚くほど早い反応と対応でしたね( '-')
心無い人は、「売上の根源であるレイドパス購入が激減するからすぐ反応した」と言うけれど、しっかりやってくれた時くらいは褒めてあげたい( '-')


さて、オラァの解釈でとりまとめますね( '-')
変更点として記載されているけど、以前までより明確な条件が書いてあると思います( '-')


ジムの選出については、単純に1つのグリッド地域内から1つだった開催地が単純に複数に変更されるという事だろうからありがたい話です( '-')


①トレーナーの選出について、対象者が単純に増えるという事でこれもありがたい( '-')


②ゴールドに届きやすくなるってのは・・・やっぱ今まで関係なかったんかいって話になってくるけど・・・( '-')
ただこれ大きく影響させるとガチ勢&高レベル優遇が過ぎる事になるから、今までもあったと思われるレベル別のパラメータは残すと思います、低レベルで金バッジきついからね( '-')


③これ、昨年末東京勢にすごい説明されてたんだけど多分本当にもとからそうだったんだな( '-')
あくまでトレーナー選出の抽選で重要なのは、状が届く1週間前から1回、開催地でレイドを勝利して抽選権を獲得しているかということで、開催地で複数回こなすのはあんま意味ないって事?( '-')
(あんまっていうのは、レイド勝利で1000の貢献度がジムバッジに入るから全くではないかもだから)


つまり、来週の開催ジムを「イオンみゆき店」と狙いを定めた場合、1週間の間で1回だけ「イオンみゆき店」でレイドやって残りの6回を自分の家の近くでやって合計7勝した人と、一週間全て狙いの「イオンみゆき店」でやって7勝した人の抽選確率は同じという事( '-')


これ「広範囲に移動できてどこであたっても良い人」は相当当たりやすくなるだろうね( '-')


とりあえずの攻略法は、無課金者との差をつけ、有利に立つため、週に8回勝利することかな( '-')



話は変わるけど5ちゃんが、晒し放題の残念な場所になってしまったね( '-')
同じ趣味を持った同じ地域の人が、良い情報を交換したり、自慢し合える場所なのに勿体ない( '-')
とても残念に思う( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する