広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

尾崎豆知識

やぁ( '-')


年末で仕事がドタバタ、今日は22時過ぎまで仕事頑張りました( '-')
昨日からまだ戻ってきてないポケモンが4匹( '-')
とくに回り道もせず、帰り道にあるジムを落としていく( '-')



単純にとても運がよかった( '-')
10個目のジムまでに1匹も帰ってこず10コインGET( '-')
タイミングさえよければこんなもんだね( '-')
(これ書いてる時には6匹帰って来てます)



今日は、ちょっとネットで調べりゃ出てくるけど、ただポケGOやってるだけじゃ気づかなかったり、知らないような豆知識(小ネタ)を書いとこうと思う( '-')


まずいないと思うけど、これ見てポケGO始める人もいるかもしれんからね( '-')


①10ストップ(テンストップ)
30分以内に10か所のポケストップを回すと、普通のポケストップはアイテム3個以上と経験値50獲得なんだけど、10か所目が必ずアイテム6個以上と経験値100もらえます( '-')


②ボーナス経験値
同じポケモンを100匹つかまえるごとに200・300匹目とボーナス経験値100がもらえます( '-')


③ポケモンボックスのスライド
ポケモンがたくさん溜まった時、下の方が見たいとき(ジム戦で下にいるポケモンを選びたい時なども)、右上の緑のバーをタップするとすごいスピードで一気に下まで見れます( '-')


④同時回復
ジムバトルの連戦後、数本の指で同時に負傷中のポケモンをタップすれば一気に何匹も回復できます( '-')


⑤孵化アクション省略
卵のkmを達成し、「おや?」画面になった時に、卵を2本指で同時にタップすると、通常画面に戻り、生まれたポケモンはしっかり獲得しています( '-')
(ポケストップを回したいタイミングでおや?った時などに有効)


⑥距離読み込み制限速度、時速9kmまで
結構な頻度で変わってきましたが(様々な世論もあり)、現在は時速10kmに達した時点で距離が加算されないようです( '-')
チャリで意図的に少しゆっくり進む程度の速度になります( '-')


⑦カーブスロー2回攻撃
カーブスローで投げる際、大きな回転をかけ、45度くらい斜めに投げると、ポケモンの攻撃により運悪くボールを跳ね返らされた時に、回転によりもう一度ポケモンに当たり、捕獲できる事があります( '-')






×

非ログインユーザーとして返信する