広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

戦力状況

やぁ( '-')


取りまとめる時間があったので現在のオラァの戦力を公開( '-')
去年の8/24ぶりだけど伝説と第3世代主要キャラ以外はあまり増えてない( '-')


オラァの強化の方針は、1体のポケモンをカンストさせるのに必要な「ほしのすな」を平均25万と考え、それの10体分である250万のすなを温存した状態で強化するというもの( '-')
いつ新伝説レイドや第4世代が来ても10体まではすぐカンストできるようにしておく( '-')



~~~~~~~~~~~~~~
〇地方ポケモン(44体)
ケッキング(4529)=あくび・じゃれつく(96)LV40
バンギラス(3670)=かみつく・かみくだく(100)LV40
バンギラス(3662)=かみつく・かみくだく(98)LV40
バンギラス(3624)=かみつく・かみくだく(89)LV40
メタグロス(3606)=バレットパンチ・ラスターカノン(93)LV40
カイリュー(3563)=ドラゴンテール・りゅうのはどう(96)LV40
カイリュー(3563)=ドラゴンテール・げきりん(96)LV40
カイリュー(3505)=ドラゴンテール・ぼうふう(93)LV39
カイリュー(3504)=ドラゴンテール・ぼうふう(93)LV39
カイリュー(3496)=りゅうのいぶき・げきりん(91)LV39
カイリュー(3494)=ドラゴンテール・げきりん(91)LV39
カイリュー(3489)=ドラゴンテール・げきりん(89)LV39
カイリュー(3439)=りゅうのいぶき・ドラゴンクロー(69)LV40
ボーマンダ(3523)=ドラゴンテール・ハイドロポンプ(98)LV40
カビゴン(3342)=しねんのずつき・ベビーボンバー(96)LV40
カビゴン(3332)=しねんのずつき・じしん(93)LV40
カビゴン(3301)=しねんのずつき・のしかかり(83)LV40
カビゴン(3267)=しねんのずつき・のしかかり(77)LV40
サイドン(3293)=どろかけ・ストーンエッジ(98)LV40
サイドン(3285)=どろかけ・じしん(96)LV40
ギャラドス(3265)=ドラゴンテール・ハイドロポンプ(96)LV40
ハピナス(3215)=しねんのずつき・マジカルシャイン(98)LV40
ハピナス(3199)=しねんのずつき・マジカルシャイン(93)LV40
ハピナス(3187)=しねんのずつき・マジカルシャイン(93)LV40
ラッキー(1467)=しねんのずつき・マジカルシャイン(98)LV40
ラッキー(1467)=しねんのずつき・マジカルシャイン(98)LV40
シャワーズ(3143)=みずでっぽう・ハイドロポンプ(96)LV40
シャワーズ(3128)=みずでっぽう・ハイドロポンプ(89)LV40
サーナイト(2938)=ねんりき・マジカルシャイン(93)LV40
ゴローニャ(2904)=いわおとし・ストーンエッジ(98)LV40
ゴローニャ(2896)=いわおとし・ストーンエッジ(93)LV40
ナッシー(2858)=ねんりき・ソーラービーム(96)LV40
ナッシー(2836)=タネマシンガン・ソーラービーム(91)LV40
ナッシー(2807)=タネマシンガン・ソーラービーム(82)LV40
ブースター(2898)=ほのおのうず・かえんほうしゃ(98)LV40
ハリテヤマ(2724)=カウンター・ばくれつパンチ(89)LV40
カイリキー(2869)=カウンター・ばくれつパンチ(96)LV40
カイリキー(2869)=からてチョップ・ばくれつパンチ(96)LV40
カイリキー(2844)=カウンター・ばくれつパンチ(89)LV40
サンダース(2695)=でんきショック・10まんボルト(91)LV40
バシャーモ(2621)=カウンター・きあいだま(98)LV40
トドゼルガ(2593)=こおりのいぶき・ふぶき(96)LV40
ラプラス(2570)=こおりのいぶき・れいとうビーム(89)LV40
イノムー(2279)=こなゆき・ゆきなだれ(98)LV40


〇伝説ポケモン(10体)
カイオーガ(4050)=たきのぼり・ハイドロポンプ(96)LV40
グラードン(4043)=マッドショット・じしん(93)LV40
ミュウツー(3963)=サイコカッター・サイコキネシス(96)LV40
レックウザ(3624)=ドラゴンテール・げきりん(96)LV40
ルギア(3585)=じんつうりき・みらいよち(96)LV40
エンテイ(3377)=ほのおのキバ・かえんほうしゃ(100)LV40
ライコウ(3341)=でんきショック・ワイルドボルト(98)LV40
サンダー(3313)=チャージビーム・10まんボルト(98)LV40
ファイヤー(3239)=ほのおのうず・オーバーヒート(91)LV40
フリーザー(2920)=こおりのいぶき・れいとうビーム(96)LV40


〇趣味枠(4体)
ヤドラン(2470)=ねんりき・れいとうビーム(96)LV40
ニョロボン(2407)=いわくだき・ばくれつパンチ(100)LV40
ウインディ(2784)=ほのおのキバ・かえんほうしゃ(96)LV39
リザードン(2614)=ほのおのうず・かえんほうしゃ(93)LV39
~~~~~~~~~~~~~~



以上、準カンストを含めて58体強化した事になる( '-')
一応解説を入れておきます( '-')


〇地方ポケモンについて、攻撃側として強化したポケモンは全部タイプ一致の技にしている( '-')それを必要と思い強化したので( '-')
防衛側として強化したポケモンは対戦相手を考慮した技選び、ボーマンダなんかはカイリューとレックウザがいるので攻撃側としては考えておらず、誰でも避けれる「りゅうせいぐん」にはせず、溜めが少なくわからん殺しのできる「ハイドロポンプ」にしてる( '-')
カイリキーについて、カンスト6体以上確保してる人いると思いますが、オラァは「3体+ブーストで捕まえたレベル35高個体値を進化させただけのやつ」で十分かなと( '-')
対金ズリ防衛戦で第2パーティーに回復無しで臨めるメンツを揃えておくのは有利だけど、バシャーモやニョロボン・35カイリキーでも十分いけるというのが1つと、第4世代「エルレイド」&第5世代「ローブシン」の登場で補欠に追い込まれてしまった場合、旧ジム時代のカイリュー過多戦力の後悔が頭をよぎるから・・・( '-')
追加強化したいポケモンは現在のジム&レイドでは特に必要無いけど、強いて言えば「エーフィー」「ハッサム」くらいかな( '-')


〇伝説ポケモンについて、基本的には1体はカンストする方針でいる( '-')
カンストしていない伝説について、
・スイクン=シャワーズより弱い
・ラティアス=カイリューより弱い
・ホウオウ=タイプ一致技が無い+復刻(色違い)が濃厚
が、理由( '-')
追加強化したいポケモンは強いて言えば「ライコウ」かと思うけど、「ふしぎのアメ」が新らたに250個以上必要なのでする事は無いと思う( '-')


〇趣味枠について、特に好きだとかの理由は無い、ゲーム序盤にレベルと供に強化していってたから最後まで連れてきた感じ( '-')


第4世代がまだまだ先の様であれば、今後カンストさせていくのは戦力UPの為ではなく、趣味枠にしていこうと思う( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する