広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

やぁ( '-')


来月のコミュニティデイの発表がありました( '-')


開催日:9月22日(土) 12:00~15:00
経験値3倍


チコリータだし、経験値UPだし、ということで色違い3体GETしたら解散のヤツだ( '-')


そういえば先日の記事でサーナイトがコミュデイが来たとき、フェアリー技1来るんじゃないか説を唱えましたが、xiangさん情報で本家サーナイトは持ってないっぽいので、それも考慮して行動してください( '-')
まぁでも確かバンギラスも「うちおとす」持ってなかったので、そこらへんは「特別な技」のひとことでナイアンがかたずけて来る事も考慮しておこう( '-')


と、せっかくなので「コミュニティデイにサーナイト来る説」をもう少し丁寧に書いておきます( '-')


これまでコミュデイに選ばれたポケモンの共通点を考えてみます( '-')
その中で、特別枠であろう「ピカチュウ・イーブイ・御三家」は外します( '-')
ミニリュウ・メリープ・ヨーギラス( '-')
共通点は「第2進化があり、レア枠である」事だと思います( '-')
ちなみにオラァのポケモンGOでのレア枠定義は「巣が無い事」( '-')
単純に巣があればそこに行けばいいんだからレアでもなんでも無いからね( '-')
第2進化があるポケモンだけを候補にすると、第1世代だけでも(ケーシィ・ゴース・ニドラン・ニョロモ・マダツボミなどetc.)山ほどおるんじゃけど、レア枠も入れると実はもう第1・第2世代は終わってしまってるんよね( '-')
逆にこの縛りがあるからメリープなんかが選ばれたってのもありえる( '-')


で、残りの候補は第3世代「ナックラー・ハスボー・ラルトス・ダンバル・タツベイ」かと思われます( '-')
「ナックラーとハスボー」巣ないよね?はっきり分からんけど多分( '-')
この2つは来てもバトルで使えんから燃えんな・・( '-')
サーナイトの「ようせいのかぜ」
メタグロスの「メタルバースト」
ボーマンダの「ドラゴンダイブ」
とかだと燃える( '-')


あとは「ピカチュウ・イーブイ・御三家」に続く特別枠だけど、この定義は「ゲーセンのUFOキャッチャーの人形に選ばれるような知名度有ポケモン」だと思うので( '-')
「カビゴンとラッキー」かなと( '-')


これなら現役バリバリで防衛で働けるし色違い自慢もしやすい( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する