広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

コミュニティデイの予想と弊害

やぁ( '-')


コミュニティデイの当日って参加できると楽しいし全体的に盛り上がってると思うんだけど( '-')
現状としてコミュニティデイがある為に素直に強ポケモンを進化させることが出来なくなっています( '-')


わかりやすい最近の例が「ダンバルからのメタグロス」( '-')
普段あまり見かけないダンバルを苦労して捕獲してメタグロス早く作ったけど「ラスターカノン」がゴミ技で、後日きたコミュニティデイで作った「コメットパンチ」が神技でラスターカノンのメタグロスを使うことが無くなるってパターン( '-')


これが怖えーので「サーナイト」とか「ボーマンダ」を複数作れない( '-')
とくに「サーナイト」は防衛ポケモンとして複数体持っていたかったけど技1にフェアリー技を覚えるとかきそうで1体しか作れてないです( '-')
レアポケモンを頑張って捕獲してアメをたくさん集めたのにコミュディの特殊技が心配で進化できないとかもどかしい( '-')
コミュディの時間内だけ「技マシン」でも覚えるようにしてくれれば解決なのに運営は気が利かない( '-')



さて、今回は次のコミュニティデイの発表が遅いです( '-')
予想していきます( '-')
前にもやった事があるけど今回は理詰めで( '-')


まず過去の実施状況( '-')
~~~~~~~~~~~~~~~
1=ピカチュウ(御三家扱い)
2=ミニリュウ
3=フシギダネ(御三家)
4=メリープ
5=ヒトカゲ(御三家)
6=ヨーギラス
7=ゼニガメ(御三家)
8=イーブイ
9=チコリータ(御三家)
10=ダンバル
11=ヒノアラシ(御三家)
~~~~~~~~~~~~~~~

法則に従うと奇数月が御三家、偶数月がその他になるので来年1月は「ワニノコ」で確定( '-')
問題は偶数月の予想( '-')
8月のイーブイがすごいイレギュラーな形で入ってきて惑わせるんだけど、イーブイもピカチュウと同様ポケモンシリーズでは人気の面でも特別扱いと考えて他を見ると( '-')


・上から順に世代順になっているので今回も第3世代
・600族は全部選出
・あと2回変身を残している
・コミュニティデイ当日まで「色違い」が実装されていない


ちなみに600族とは本家ポケモン各世代に存在する合計種族値が600の強ポケモンの事です( '-')
第3世代にのみ2体存在して「メタグロス」と「ボーマンダ」になります( '-')
コミュニティデイの1つの目玉として「色違い実装」があるので、本来ならあってもおかしくない「ココドラ」も既に実装されてる為選外になると思います( '-')


なので今回の大本命は全てに当てはまる「タツベイ」になります( '-')


でもオラァの願いは「ラルトス」です( '-')
技1にフェアリー技をひっさげて来てくれんかなぁ( '-')
まさか裏をかいて時間内に進化させた場合のみ「エルレイド」になれるとかやってこないよな( '-')
さすがに時間内にやらないと永久に未入手みたいな事やる勇気ないか運営も( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する