広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

サボリーヌ

やぁ( '-')


ブログをサボっていた間に色々終わったり始まったりしたのでまとめます( '-')


ディアルガが終わりました( '-')
個人的にパイル縛りを行っていた結果がコチラ( '-')

捕獲率53/63=84%
最高個体値151514の98でした( '-')


パルキアに続いて中々の捕獲率( '-')
オラァの結論としてはやはりパイル投げが正解ですね( '-')
多分今後もオラァは個体値100以外に金ズリは投げないでしょう( '-')
これが例えば捕獲率50%などであれば、いくらパイルで捕獲アメが2倍になると言ってもその個体自体を持てていないので、「博士送りやトレードボーナス」で貰えるアメの分を考えると損しますが、これだけ捕まるならALLパイルが断然お得です( '-')
パルキアとディアルガのエクセレントがかなり簡単な事も影響しとると思うけどね( '-')


そして「ハスボー」と「ポアルン」の色違い実装イベントもありました( '-')
オートキャッチャーを失くした翌日だったのでポケモンGOを開いてすらいなかった為2つとも未入手です( '-')
しかしこの色違いイベント時間がまぁまぁ長かった為、頑張った人は結構複数体持っているようなので誰かがトレードしてくれるでしょう( '-')
こういう図鑑コンプに関して、自分の手で捕獲しないと意味がないとする人が多いでしょうし、その気持ちも分からんでもないですが、色違いをトレードしてくれるほどのフレンドを作る事も「ポケモンGO力」の1つというのがオラァの考えですので機会があれば出来る人よろしくお願いします( '-')



あとデオキシスのディフェンスフォルムが実装されました( '-')


残念ながら未だ平日開催のみなので1回も挑戦出来ていないですが招待状送ったフレさんがSSを送ってくれました( '-')
かっこよくないですね( '-')
ディフェンスフォルムというだけあって、どうやら討伐には4人くらい必要らしいので今までのやつに比べるとやりがいがありそう( '-')


あとワンリキーに続き、ストライクの色違いも捕獲できず( '-')
なんで使えるやつはことごとく出ないんだろうなぁ( '-')
緑ハッサム作りたいわ( '-')


あとキラフレンドと共に、「トレーナーポーズ」が実装されとります( '-')
500円てちょっと高いわ、「JOJOだち」とか「ベガだち」とかユーモアのあるやつ出来んのんかね( '-')ケッキングなんてサガットステージのやつモロパクってるんだからやってしまえばいいのに( '-')


来週は「たまごイベント」と「ラティオス色違い」が待っている( '-')
たまごはこの期間にベイビィポケモン色違いと何とかしたい( '-')
ラティオスは早いうちに1体だしたい( '-')
ラティアス=赤・黃ならラティオス=青・だろうね( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する