広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

最近の総まとめ

やぁ( '-')


最近、ナイアンのマイブームは何も言わずに実装する事だと思う( '-')


で、最近色々実装された時に書いてなかったからまとめて今日書く( '-')
が、公式が発表して無い事が多いから間違いな事があるかもしれんので教えてください( '-')


①大発見のポケモン
・ルギア
・ホウオウ
・ラティオス
・ラティアス


これは良改正( '-')
レジ系がすぐ消えたのはうれしいけど、かわいそうにも思えた( '-')
4種全てに色違いの可能性があるのは今までに無い期待感がある


②ポケストップとジムを回した時に出るアイテムの量が1つ少ない気がする
ポケスト回しても半分以上2個しかアイテムが出ない( '-')
実家に帰ってオートキャッチャー使わんかって初めて気づいたわ( '-')
結構前からだったんかね( '-')


③タスクが大幅に変わっとる
オラァ的狙い目色違い
Sランク
・フワンテ(ポケモンを交換する)
・ヤミラミ(レベル2以上のレイドに1回勝つ)
・パウワウ(みずタイプのポケモンを5匹捕まえる)
Aランク
・ポッポ(ポケモンを1匹進化させる)
・ポチエナ(ひこう・エスパー・あく~5匹捕まえる)
・ガーディ(くさ・みず・ほのお~7匹捕まえる)
Bランク
・ディグダ・ベドベタン・プラスル・マイナン・カゲボウズ・マクノシタ


Sランクは持ってない上、このチャンスを逃すと野良で捕まえるのきついやつ( '-')
Aランクは持ってないから欲しいけど、野良でもまぁ何とかなりそうなやつ( '-')
Bランクは既に持ってるやつ( '-')


だいぶ前、少しの間アブソルがタスクで出てた時に油断してるとすぐなくなってすげぇ後悔したから今回のSランクは貪欲にいくよ( '-')
てかパウワウっていつから色違いあったんじゃろ( '-')
それよりラプラス無くす意味って何じゃろ( '-')皆欲しいに決まっとるのに( '-')


④カラナクシとは
この前載せたコイツ( '-')

カラナクシというポケモンらしい( '-')
マジでわからんのんじゃけどコイツ一体何なん( '-')
この日のこの時間に出ただけって噂( '-')
何で公式何も言わないんだ( '-')


でもコイツちょっと調べたら西と東で赤青と色が違うとか出てた( '-')
そういうのちょっと面白い( '-')
世界を東西に分けられちゃうとどうしても地域期間限定交換が来ないとどーしようも無い感が強いけど、日本という国内で西日本・東日本と分けてくれると東の人とたまに会える時お得感が強くなるわ( '-')


⑤UMAの実装

これ本当一番良くわからん( '-')
結局、野良で本当に出るんかね( '-')
ツイッターのウソくさいSSしかあがって無いと思うし( '-')
動画で影みておっかけてるのとか1つも無いし( '-')


とりあえず確定してるのはレイドだけ( '-')
出現期間:5月3日~5月27日
で、日本ではユクシーのみが出ているという事( '-')
昨日始めてやったけど、ゲットチャレンジが難しいという事( '-')
攻撃力が低いからゲンガーが活躍できるという事( '-')
(と言っても技1がデオキシスDEFと違い、ねんりきorじんつうりきなので即死はしないという程度)
5月27日過ぎたからと言って他のやつが日本に上陸するとは限らないという事( '-')
こいつらだけじゃつまんねーから絶対他の伝説・準伝説を被せてくる説を昨日会ったフレンド達がみんな唱えてたという事( '-')
被せてくるとしたら3犬かな( '-')
もし色違い3犬来たら最高に燃えるけど( '-')
ウケ狙いでレジ3兄弟被せてきたら逆にナイアン度胸あるなと見直すけど( '-')


⑥おすすめPT選出基準の変更&避けバグ修正
ちょっとこれ、確実に変更はあったんだけどオラァ自身がGWでやったレイド
・グラードン1回
・デオキシス3回
・ユクシー4回
のみとサボりすぎてるのでまた今度しっかり考察を書きます( '-')
多分、生存DPSで今まで選ばれてたのが普通のDPSで選ばれるようになった感じだと思うんだけど、昨日のユクシー戦で単純に与えるダメージ量なら何でディアルガが選ばれる?ってなった気がするので( '-')


簡単に言うと、今までディフェンス重視で選ばれてたPTがオフェンス重視で選ばれるようになったという事です( '-')
そしてその変更により、相手の技を予測することが出来なくなったという問題が発生してます( '-')


まぁオラァはもともとおすすめPTなんかでレイドする事、よほどボケてる時しか無かったけど( '-')
「カイオーガふぶき」のように、「こりゃ草で行っても瞬殺だな」という程度の未来予測が出来るよう残しといたほうが単調にならず面白かったと思うけど、レイド始まって「ボスゴドラとヒードラン」がずらりと並ぶ時の事を考えると改善か改悪か判断し辛い( '-')


以上、最近の変更点と新実装でした( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する