広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

ヒポポタス

おはやう( '-')


2週続けて朝の投稿( '-')


昨晩、フレンドと一緒に広島空港にヒポポタスを捕りに行ってきました( '-')


自分で巣の投稿をしておいて何だけど( '-')
段原第5公園は「巣」というよりは「2箇所の定期湧きソース」( '-')
公園内に他にもソースがあるのに何故か決まった2箇所からしか湧かず、最大で2体しか捕獲できないんじゃないかと思います( '-')
昨日まで会社帰りに何回か寄ったんだけど結局捕れたのは7体( '-')
進化した時、オスとメスで大きく見た目が異なるポケモンなので最低アメが100個は欲しいと思いました( '-')


ポケモン目的で広島空港に行くことは初めてでした( '-')
広島空港周りの状況はコチラ( '-')




仕事終わりに合流して車で現地に着いたのがちょうど20時、まだレイドがやってる時間でユクシーがいたので2体討伐し、日を跨ぐまで頑張りました( '-')
SSのように緑地の面積が広く全てが巣であり、ニアバイに出ていなくてもかなりのヒポポタスに出会えます( '-')


3枚めのSSの箇所もポケストップが無いのでニアバイに出ていなかったですが普通にさくっと3体同時に出て来たりもします( '-')


今回は特にタイムアタック的な事はやらず、ゆるーく捕獲を楽しみました( '-')
「巣にポケモンを捕獲しに行く」って事を1年半くらいやっていなかったと思うので結構楽しかったです( '-')


一応捕獲結果載せます( '-')



83体でした( '-')
滞在中ずっと晴れブーストがかかっていたのでCP1000超えもかなり多かったけど捕獲は簡単でした( '-')


アメの総数が540個になりました( '-')


段原第5公園=7体☓6=42個
広島空港=83体☓6=498個
42+498=540個


計算合うので全部しっかりパイル投げてた模様( '-')


せっかく頑張ったので今朝進化させました( '-')


さて、先週は土曜日の朝、巣の変更があったけど今週はどうなんだろうか( '-')
今の時点ではオラァにはわかっていません( '-')
このまま続いて通常の木曜日変更に戻るんかな?


もし来週まで続くようなら興味があれば行ってみてください( '-')
やはり新種のレア枠の巣はかなり楽しいです( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する