広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます



ポケモンGOランキング

金銀実装発表

やぁ( '-')


ついにやっと、金銀実装が発表されました( '-')


偉そうに言わせてもらうと、遅いなりに良いタイミングだったんじゃなかろうか( '-')


アメ2倍イベント終わって何もせずにほっとかれると、ホントやることねーってなってた( '-')


ちなみに、アメ2倍イベント中は1日だけ会社終わりに19時頃からミニリュウ狙いに川沿いポケ活動を実行( '-')
狙いのミニリュウを9匹と、ラッキーやポリゴンなど多数GET( '-')
これ期間中ガチでやってる人達とすごい差ついてしまったなと思った( '-')


アメ2倍のバレンタインイベントの時に、卵の中身変更と獲得比率の変更も密かにあったみたい( '-')


変更前は



こんな感じで5kmにうんざりだったけど
今は( '-')



ひたすら2kmばかり出るね( '-')
なんでこんな極端にするんだろうか( '-')



新実装内容を記載( '-')


①金銀の舞台である「ジョウト地方」に登場したポケモンが80種類以上が登場する。また、ポケモンの中にはオスとメスが存在するぞ。見た目が違うので、既存のポケモンも集める楽しみが増えそうだ。


②これまでに登場していたポケモンの中には、進化のために必要な「どうぐ」を使うことでさらに進化できるようになるぞ。特別な「どうぐ」はポケストップから入手できるかも?


③従来のポケモンは、ジャンプや威嚇行動しかアクションを起こさなかった。しかし次のアップデート以降、一部のポケモンは今までとは少し違った動きを見せるようだ。カーブボールが役に経立つ可能性も!?


④ポケモンを捕まえやすくする「ズリのみ」以外に、新しく「ナナのみ」と「パイルのみ」がアイテムに加わる。また、新たなボタンが追加されることで、モンスターボールときのみの使用がスムーズになるようだ。


ナナのみ=ポケモンの動作が遅くなる
パイルのみ=捕獲時のアメが2倍になる


⑤帽子・シャツ・パンツ・靴・バッグに加えて、メガネやベルトなど、これまでに着替えることができなかった衣装も変更できるようになる。個性に溢れたアバター作りも楽しみの一つになりそうだ。


⑥ポケモンに性別機能が実装!以前公式の誤配信により、見た目が違うメスのピカチュウが海外で発見されたので、他のポケモンも性別で見た目がことなるかも?


⑦現在未実装の色違いポケモンは、原作では第二世代(金銀)で登場した。実際に海外サイトでは色違いに関する情報が判明していることからヒッソリと仕込まれている可能性がある。



確定情報で無いのも混ざってるけど、とりあえずオラァがうれしい実装は2つ( '-')
80種以上の新種とパイルの実かな( '-')
その他は実装されてから感想を述べよう( '-')






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。