広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

シャドウポケモン再び、安定のナイアンクオリティ

やぁ( '-')


一昨日の夜、仕事終わってから2時間足らずシャドウポケモン狩りしてブログ書いたんだけど次の日にシャドウポケモンが出なくなるという謎な展開に( '-')
まぁ疲れていた中やった甲斐があったなと次の日は思ってましたが( '-')


そして今日も残業で遅くなり、21時半頃「やよい軒」で1人晩飯を食っているといきなり辺りにシャドウストップが( '-')


これはアツイ!というワクワク感ではなく、「いつ消えるかわからんからやらないと・・」という使命感で動きました( '-')


今回は始めた時に、オッサンから新しいスペシャルリサーチがもらえたんだけど( '-')

4/4 1時間で終わりました( '-')
一番下の「怪しい集団の謎を追え!」ってやつ( '-')


報酬のポケモンがなぜか「ドガース」と「アーボ」だったんだけど何だったんだ・・( '-')
もしかして今回この2体の色違いが実装されたけど、オラァは運悪くそれが出なかったんかな?


前回の記事でボールが少なくなった時、1回わざと外に出て入り直すとボールが最初の数が戻るっていったやつ、今日もやってみたらやっぱその通りだったんだけど、これ表示がバグってるだけで残りボール数が3個あってもシャドウポケモンが逃げるみたいです( '-')


さてロケット団とのバトルなんだけど( '-')
1体目にカンストさせたディアルガを置いておくと、カビゴンチーム以外の場合、100%1体だけで倒せます( '-')
ディアルガ無難で優秀すぎる( '-')


勿論、相手がヒトカゲメンバーだった時はカイオーガで行ったほうが早いんだけど、現状こっちのPTメンバーを選ぶ時の初期メンバーから交代選択画面が非常に重たいのでめんどくさくなるのでディアルガゴリ押しが最適だと思いました( '-')


問題は相手がカビゴンPTだった時( '-')
この時、捕獲がカビゴンなのでうれしい展開なんだけど、何も考えずに戦うと中級者だと勝てないと思われる( '-')
相手の戦闘メンバーは微妙に変わる時あるんだけど今日オラァがやった時のPTは( '-')


カビゴン→リザードン→カイリュウ でした( '-')


これカビゴンだからってジムやレイドみたいにカイリキーで行くと相手のCPが高いから耐久力の差で負けてしまうんよね( '-')
だからカビゴン相手には「カミカミバンギラス」でいきましょう( '-')
耐性があるので余裕で倒せて、その次のリザードンもほぼほぼ倒せます( '-')
んで、2体目にディアルガ置いておけば3体目を出すことなく余裕でカイリュウーも倒せます( '-')


今日捕まえたカビゴンはヤクザでした( '-')


多分この調子の出現率がずっと続くんであれば、広島市内中心部にいれば休む事なく連戦できます( '-')

こんな感じで、左の後ろのやつと右端のやつと真ん中奥のやつ( '-')
近くで3つとか普通にありました( '-')


これが今日の23:00の事( '-')
そして( '-')



3分後の22:03( '-')


辺りからポケストップとジムとポケモンが消え去って何もできんくなりました( '-')


仕方なく家に帰ってブログ書いている現状( '-')


ちゃんと実装できないならもう実装しないでくれ・・( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する