広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

ロケット団イベント

やぁ( '-')


本日7月28日16時から1時間ロケット団がポケストップを占領するっていうイベントが発生しました( '-')


たまには当日発表イベントあっても良いと思ってます( '-')
時間さえ空いてればないやかんやでうれしいしね( '-')


そして16時前から平和大通りで待機していて時間を迎えたところ( '-')


16時になると同時にログイン障害発生( '-')


「当たり前じゃねぇからなこの状況」


オラァの中の狂犬が吠えるわ( '-')


毎度毎度何でこうなるんじゃ( '-')


16時に開催って言えば皆16時にログインするんだよ皆( '-')
備えてくれよいい加減( '-')


こういうのは毎回言っていかないとね( '-')


そして10分後( '-')



全てのポケストップがロケット団に占領されました( '-')


外が暑いので今日はそれなりに頑張った感じです( '-')


オラァが周った、袋町→紙屋町→美術館のルートではレアと思われるカビゴンには出会えませんでした( '-')


おそらく開始10分程遅れたからかなのか17時10分頃まで出来ました( '-')



さて現在進行中のロケット団イベントだけど( '-')


シビアに現金な見解を述べると、今んとこ欲しいやつはいないです( '-')


例え、リトレーン後のALL個体値+2の効果により個体値100が確定したとして、即戦力としてカンストさせたいヤツがいないので( '-')
まぁリザードンやラグラージの個体値100はうれしいけど、今はブラストバーンやハイドロキャノン持ってないからな・・・( '-')


「リトレーン」されたポケモンは「おんがえし」を覚えるんだけど、この技がかなり優秀な技で「ノーマル」の技だから「カビゴン」が使うと強力かと思ったけど、結局カビゴンでレイドやジムを攻めることがないし、防衛側で置いてあるのと戦って試してみたけど「のしかかり」の方が強くてやっかいでした( '-')
これはもう防衛ポケモンの技発動時間の問題だから仕方ないんだろうな( '-')


じゃあ何の為にロケット団イベントをやるのかというと( '-')


今後実装される予定の伝説シャドウポケモンの為に「メダルのランクを上げてボール数を確保しておく」って事になる( '-')


とりあえずこのイベント期間一週間で時間の無い人は「ロケット団を10回勝つandリトレーンを5回」、時間がまぁまぁある人は「ロケット団に100回勝つandリトレーンを
50回」が目標になる( '-')



オラァはどちらもシルバーメダルになってるんでこの9個が標準になってます( '-')


まぁ伝説だから今まで通りレイドのみで登場とかになると、レイドの仕様に従ってメダルによるボール数増加はなくなるかもしれんけど( '-')



こういう画像とかみると、ちょっと頑張っておこうとなる( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する