広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

ウルトラ2周目にドラクエウォーク

やぁ( '-')


ウルトラボーナス2週目となってかなり箸休め的な期間なイメージです( '-')


やはり色違い地域限定は1体も出ない( '-')


結構7km卵割ったけどな( '-')


レイドボスもデオキシスなので3犬の時のようなやる気が出ない( '-')



そんなタイミングで木曜日に話題の「ドラゴンクエスト ウォーク」が始まりました( '-')


製作者がポケモンGOに影響を受けたと言って作製されたゲーム( '-')
オラァは本来、大のFF派だけど時代に乗り遅れない為にインストールしてやってみました( '-')


まだ2日やっただけだけど、感想としては面白いです( '-')


やはりレベル上げというものは楽しい( '-')


バトル画面がコチラ( '-')


ポケモンGOとは関係なく、完全にドラクエやってる感じでした( '-')


とりあえず2日間、仕事帰りにやってレベルは26に( '-')
ストーリーランクは20( '-')
結構さくさく上がる感じでした( '-')


今後もずっとやり込んでいくつもりでやっていないので、今んとこは無課金でやっとります( '-')
レベル上げをやっていると、画面上の赤いスライムみたいなジェムというのが貯まっていって、これが3000貯まると福引10連が引けるので、貯まり次第10連引いて、良い武器防具が出たら装備ってやり方でやっとります( '-')


かなりの人がやってるゲームだろうからネットで動画や記事を調べれば最適最速進め方とかいっぱいあるだろうけど、今は気にせずやっとる( '-')


このゲームにもフレンド機能があるのでとりあえずIDを貼っておきます( '-')


今んとこフレンドになって特にメリットはないけどそのうち何かあるだろうね( '-')


このフレンド機能、相手のレベルや装備など何でも見える、っていうか見えすぎで全部バレる( '-')



総評として、ポケモンGOほど長寿ゲームにはならん気がする( '-')


全然わからんけどね面白いから( '-')


でも長寿にしたいなら、序盤からガチャ要素(福引)強すぎるわ( '-')


あと、強化&限界突破&こころ装備とか強さを上げる項目が複雑だから、お年寄りがついてこれんよねこれ( '-')
オラァくらいの中年までかな対応できるの( '-')


と、いった感じです( '-')



来週は勿論、色違いミュウツーをガチる( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する