広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

少しづつ明かされていくドラクエの日

やぁ( '-')


小出しのような形で、5月27日の内容が明かされはじめてきました( '-')
前にも書きましたが5月27日は、ドラクエ3イベントが終了する日であり、ファミコン版ドラクエ1が発売された「ドラクエの日」( '-')
やっぱり何かあるらしい( '-')
とりあえず今日からログインしただけで当日までに600ジェムが貰える( '-')


スマートウォークを見て予想できる事がまぁまぁあるけど、残された2日間で新イベントに関して用意しておいた方が良い事ってのは特に無い気がします( '-')


逆にドラクエ3イベントが終わる前に忘れずにやっておくことがある( '-')


・何よりも優勢させて強敵ヘルバトラーを討伐してココロを手に入れる事
もう今更だけどヘルバトラーはAが3つでSにできて心珠P15000の最効率良強敵、これが終わった後に15000P稼ごうと思ったら相当しんどいと思う、1つでも多く手に入れておこう


・ゾーマとバラモスが1週間延長されたから合成予定日数で諦めてた人も計算し直して頑張ってみる


とりあえずオラァはゾーマもバラモスもSを3つづつ入手済み、4つ目はいらんと思ってやってないから1日1つ手に入れれる無償とうばつ手形も限度数の10個貯まってしまった。新種メガモンスターが5/27から来ればと思ってたけど、メタルドラゴンが復活するくらいだと決まってしまったので、毎日無駄にしていくくらいならゾーマを適当にこなしていこうと思う


・貯まっているドラクエ3コインを「じょうぶな木」などに交換し、商人の街のレベルを上げてGに還元しておく(1カンスト=21000Gのもうけ)
商人の街イベントは放置にしがちだけど、1つの商店をレベル10にカンストさせるだけで21000G貰えるので、材料が余ってたらできるだけやっていくべき、最終的にドラクエ3コインも余って終わりだろうから、しっかり材料に交換してもらえるGは手に入れていこう


こんなトコ( '-')


とりあえず今レベリングは一番ほっておいてもいいコンテンツかもね( '-')
フレンド機能で筒抜けだから、オラァは見栄えの為、60を1職作ったけど、土日は基本職やったりしとりました( '-')
現状このドラクエ3イベントはレベリングに一番適してないと思う、じょうぶな木とか5種類も毎戦闘後にアイテムとして入手する時間がとにかくストレスになる( '-')
どうせなら効率よくできる時にやるのをオススメします( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する