広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

ボックスの圧迫

やぁ( '-')


イベントも後半( '-')


レベル上げにあまり意欲が無いような事を言っておきながらも、後で後悔しないように、しあわせたまご×8を購入しました( '-')半額と安いので( '-')


ポケモンボックスに溢れているポッポを進化させ博士に送る作業の繰り返し( '-')


人によって捕まえたポケモンの何をのけておくかは違うと思うけど、オラァの場合はオスメス関係なく高個体値の1種1匹をとってあります( '-')


例外でピカチュウは帽子別とかでもとってるけど( '-')


基本、複数匹いるのはジム戦で活躍する種族のみ( '-')
単純に討伐用としてはレベルMAXまで上げたポケモンを重複して所持してるけど、それとは違いトレーニング要員がたくさんいます( '-')


トレーニングを効率的に行うには、相手のCPより低いポケモンで挑まなければならないので全力メンバーでは戦えません( '-')


そして相手より低いCPで倒したいので、よくジムに防衛用として置かれるキャラの弱点をつけるポケモンを揃えとります( '-')



①カイリュー用(ラプラスの群れ)



②カビゴンandハピナスandシャワーズ用(ナッシーの群れ)



③バンギラスandサイドン用(シャワーズの群れ)



④ギャラドスandシャワーズ用(サンダースの群れ)




対カイリュー用のラプラスにおいては、最近の相手が大体CP3000超えが当たり前なので、相手のCPの半分以下で倒すという条件も満たすCP1400台組が非常に役立ってます( '-')


まぁでも、これとは関係無しにオラァの一番のボックス圧迫要因は( '-')


高個体値の技失敗ポケモン達なんよねぇ( '-')


使わないのに捨てれない( '-')


ポケモンの本家には「わざマシン」という、スキルを決めるアイテムが存在するらしい( '-')という情報を昔動画で見て、ポケGOにもそのうち実装されるんじゃなかろうかと( '-')


実装されたら後でわざ変えれるんじゃなかろうかと( '-')


大事にとっています( '-')



残念なカイリキーさん( '-')





本日火曜日の卵入手状況は( '-')


火曜日・・・7個ー2km(3)5km(2)10km(2)


確率上方修正あったんじゃないかね( '-')


昼に現場仕事一緒に行った同僚も普通に10kmが2個出てたわ( '-')
しかも初期情報と違い、今ヨーギラス10kmから出るらしいです( '-')


孵化状況は( '-')


ポリゴン  1匹(10km)
トゲピー  1匹
エレキッド 1匹
ラプラス  1匹
プテラ   1匹
ミルタンク 1匹
ドガース  1匹


孵化の方も、レア度高めなポケモンが多い気がする( '-')


イベント後半に確率上げてやったから、もっと課金しなさいって事かね( '-')

×

非ログインユーザーとして返信する