広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

アドベンチャーウィーク

やぁ( '-')


アドベンチャーウィークというイベントが発表されました( '-')



開催時期は、5月19日早朝から5月25日まで( '-')


3日前に発表するとか珍しい、初めてじゃないかね( '-')



イベント内容は( '-')


・化石から復活した「岩タイプ」の出現率UP
・ポケストップで貰える道具の数がUP
・モンスターボールが半額で販売
・相棒が4倍の速さでアメを見つける
・新きせかえアイテム「探検家の帽子」が登場



相棒の4倍はありがたい( '-')
前回の4倍の時はカビゴンにしてたけど今回はヨーギラスかラッキーか非常に悩む( '-')


実装内容によって大きく変わるのが「岩タイプ」、公式の発表文には「化石から復活したといわれている岩タイプ」と表記されてて、[化石から復活した]に限定すると、


・カブト
・カブトプス
・オムナイト
・オムスター
・プテラ


の5種のみ( '-')
ジムで活躍は出来ないけどレア枠って感じのポケモン達( '-')


でもこれがただ書いてあるだけで「岩タイプ」全体だとしたら、バンギラス系・ゴローニャ系・サイドン系と、ジム戦に大きな影響を与えるイベントになる( '-')


まぁこの運営はバンギラスを安売りしそうに無い気がするからやっぱ5種のみかな( '-')



でも伝説実装前の布石イベントと考えれば無くもない( '-')
伝説ポケモンと言われる
・フリーザー(こおり・ひこう)
・サンダー(でんき・ひこう)
・ファイヤー(ほのお・ひこう)


3すくみでバラバラに見えるこの3体も「岩タイプ」から見ると、ひこうをいまひとつに出来てなおかつ抜群もとれる、こおりとでんきを等倍で受けほのおをいまひとつに出来てでんきとほのおに抜群をとれる完全有利タイプ( '-')


みずに弱いからピンポイントで狙われるとシャワーズにボコられるんだけど( '-')



そういえば水タイプ祭りの時は、実装初日の早朝、水タイプだけでなく水ソースのミニリュウまで間違って?出まくってて出社するまでに5体捕まえれたから、今回も早朝は熱いかもしれない( '-')


×

非ログインユーザーとして返信する