広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

イベント開始

やぁ( '-')


予想は大ハズレで( '-')


普通に「いわタイプ」全般が出てる( '-')


良い方向にハズレてくれるのは有り難い( '-')


出現率はほど良い感じに( '-')ゴースの時のように周り中「だらけ」になる事なく出やすくなってる気がする( '-')


ただ最高CPをほこるギラス系については、イベントの中でのレア枠といった感じかサイホーンやオムナイト並には出てない( '-')出勤中も昼休憩中も1匹も見つけることができなかった( '-')


んで、帰宅時にもヨーギを捕まえることが出来なかったので、20:00~22:30まで2時間半ポケ活動を頑張ってみました( '-')


プテラと出会ったり



カブトに囲まれたり



さすが「いわタイプ」イベントといった感じ( '-')


とりあえずイベント初日頑張った結果と感想を述べておきます( '-')


〇結果
 ヨーギラス 2体
 プテラ 1体
 サイドン 1体
 ギャラドス 1体
 ミニリュウ 3体


〇感想
 ヨーギラスを5体捕まえようと始めたけど2体のみという残念な結果に・・・( '-')
でも今までの各イベントと違い、ミニリュウは水ソースからいつも通りの確率で出る( '-')
ほのおタイプのくせになぜかマグマックもいっぱい出る( '-')
初日にちょっと頑張っただけの体感で区分けすると( '-')


1.いっぱい出る(1時間に10体くらい)
・イシツブテ
・サイホーン
・マグマック


2.まぁまぁ出る(1時間に5体くらい)
・オムナイト
・カブト


3.ちょいちょい出る(1時間に2~3体)
・ツボツボ
・イワーク


4.いっつもよりは出る(1時間に0~2体)
・プテラ
・ヨーギラス


くらいだと思います( '-')



今日の結果は不甲斐なかったけど、このイベント中に20体ヨーギラスを捕まえて2体目のバンギラスを作成しようと思ってます( '-')




×

非ログインユーザーとして返信する