広島の黄色日記

サラリーマンが釣りスロ最近はポケGOやってます
ポケGOフレンドコード<9293 0781 3838>
気軽に申請ください( '-')


ポケモンGOランキング

火氷イベント開始

やぁ( '-')


火氷イベントが始まりました( '-')


公式の発表を見た時、オラァの印象ではスローの経験値UPとあっても大した事無いイメージだったけど、実際始まってみるとかなりデカかった( '-')


まず3倍だし、捕まえただけでも300入ってるし( '-')
難易度としてはそれほど難しくは無い、カーブグレートワンショットが成功するだけで630の経験が得られるのは大きい( '-')


今回のイベントで効率良く経験を稼ぐポイントはやはりワンショットボーナスだと思います( '-')
技術に左右されにくく、準備してれば出来る事なので( '-')
ポケモンのCPで大体のレベルを察知し、積極的にズリの実を使っていくべきだと思います( '-')
前々から推奨してるけど、赤ボールは全部捨てるようにするのも重要です( '-')
赤ボールが何のためにあるのかというと、ポケモンを逃がすためにあるんです( '-')
捕まえる為にあるのだというなら、あれ程逃げられる訳ないんだから( '-')



もう1つの経験値UP、卵の孵化報酬の経験が5倍でした( '-')



タイミング悪く、うっすらとしか見えないけど、10km卵で5000の経験が入ってます( '-')


2km孵化させるだけでも1000入る( '-')
確かにそれはデカイけども( '-')その為に孵化装置を買うべきかといえば違うかな( '-')
中身や砂に優遇が無いし、現状うまく投げれば2匹のポケモンGETで1000以上経験入りますからね( '-')


しばらく砂イベントが来てない事から、同じ一周年記念の間に来てもおかしくないし、今回は孵化装置買いは待った方がいいと思います( '-')



イベントは経験だけでなく、火と氷のポケモン出現率UP( '-')


メダルと厳選が終わっている場合、ヒトカゲ・ヒノアラシ・ロコンなんかはCP300超えてるだけでもう捕まえるのひと苦労なので無視していいかとも思います( '-')



オラァは今回のイベントで氷タイプのメダルを終わらせる事を目標とします( '-')
イベント中に終わらせないとかなり苦労しそうなので( '-')


コイキングは日常的に捕まえてるので気長に( '-')
ピカチュウはイベントが度々あるのでそのうち( '-')
アンノーンはバラ巻きイベント無いとどうにもならん気がする( '-')



水イベント同様たった1日だけど、イベント対象ポケモンの出現率をオラァの体感でまとめました( '-')


◎めっちゃ出る
 シェルダー
 ウリムー
 
◎たくさん出る
 ガーディー
 デルビル
 ポニータ
 ロコン


◎まぁまぁ出る
 ヒノアラシ
 ヒトカゲ
 パウワウ

 
◎ちょいちょい出る
 ニューラ


◎レア枠
 ラプラス
 進化系


◎忘れ去られし者達
 ブーバー
 ルージュラ
 マグマック
 マグカルゴ

×

非ログインユーザーとして返信する